昨年の11月に突如現れました!!
シーロム通りの屋台の撤去情報が流れたタイミングで開設された屋台街です!!
食べ物屋台の集まったフードコートや、
雑貨、服などの屋台も出店しています!!
場所は、とん清のあるソイ・タンタワンのちょっと先、らーめん亭のとなり、、
シーロム通り側から入るとシーロムソイ・6です、、、
この場所はシーロム界隈では大きな駐車場で、
観光客の方には有名なレストラン、コカやマンゴーツリーなどの団体客を運んできた大型バスの駐車場です!!
もともとは、ソイの奥に屋台が数軒の場所でしたが、

その奥の駐車場にそのまま屋台を集めた感じです、、、
この地区にはナラティワート通り側に以前より、

大きな屋台街のシーロムスクエアがあるのですが昼時にはにぎわっていますね!!

隣のパッポンの通りも、
朝なのにこのとおり、、、
シーロム通りから避難してきた屋台と通勤前の人でこんなににぎわう様になりました!!
バンコクの屋台文化、消えないでほしいですね!!

 

คลิกเลย⇒ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 バンコク情報

 

AD