ProjectBM 仮面ライダーオーズタトバコンボ レビュー | アニマんオンライン

ProjectBM 仮面ライダーオーズタトバコンボ レビュー


アニマんオンライン

こんばんわヽ(゚◇゚ )ノ

本日はメディコムトイから発売されたProjectBM
「仮面ライダーオーズタトバコンボ」
のレビューでっす。

アニマんオンライン

■パッケージ表

アニマんオンライン

■パッケージ裏

アニマんオンライン

■今回もマグネット入りブック式。
マイスにしろリボにしろマジックテープはそろそろ止めてほしいですなー(-。-;)
SDXもマグネット式になりましたね。

アニマんオンライン

アニマんオンライン

アニマんオンライン

■なんかもう文句の付けようがないですね・・・・。
ダブルの時とは違って塗装も完璧な気がします音譜

アニマんオンライン

■付属品。
右手用×4種。左手用×2種。差し替え用トラクロー。コアメダル3種。セルメダル3種。メダジャリバー。

アニマんオンライン

アニマんオンライン

アニマんオンライン

■タカヘッド。
オークォーツとタカアイはもちろんクリアパーツで再現されており、顔の造形も劇中そのままな感じ!

アニマんオンライン

■オーラングサークル。

アニマんオンライン

■オーズドライバー。
ドライバーのラインはもうちょい青みがあってもいいような気がしますが、細部まで作りこまれています。

アニマんオンライン

■もちろんドライバーの角度は変えれます。

アニマんオンライン

■オーメダルネストは開閉式。
付属のセツメダル等を入れることができます。
うーん・・・・これは予想外だった。

アニマんオンライン

■トラクロー。

アニマんオンライン

■バッタレッグ。

アニマんオンライン

■オースキャナー。
Dムーンと呼ばれる個所はホログラムのシールらしきもので再現。

アニマんオンライン

■体に無駄な光沢がないし、タイツもけっこう伸縮性が高いし、着実にBMは進化しているような・・・・

気がします・・・。

アニマんオンライン

■ただ・・・
タカアイが濁って見えるので、これはなんとかしてほしかった・・・・。

アニマんオンライン
アニマんオンライン
■付属してくるメダル達。
納得のいく細かさ!出来!
コア、セルの裏面もしっかり再現されてます。

アニマんオンライン
■メダル用の持ち手。
ディケイドやダブルのようにカードやメモリをしっかり保持できない!・・・とかはなく
しっかりメダルを持たせられます。

アニマんオンライン
■メダジャリバー。
しっかり塗装されており、刀身はクリアパーツで再現。

アニマんオンライン
■レバーは可動式。
残念ながらメダル装填口までは空いておりませんw

アニマんオンライン
■ジャリバー裏面。

アニマんオンライン
■セルメダル3枚は装填済みで、とりだすことはできません。

アニマんオンライン
アニマんオンライン
アニマんオンライン
■なんか短いような気もしますが、劇中でもこんなもんですよね。
ジャリバーを長めにアレンジしたりするのはSICに期待しましょう音譜

アニマんオンライン
アニマんオンライン
アニマんオンライン
■差し替えでトラクローを展開できます。
先端はかなり鋭利にできており、見た目もよろしいです。
ただ、衝撃には弱そうなのでトラクローを展開させたままの放置は危険かとw

アニマんオンライン
■バッタアグソール(足裏)にもしっかりモールドは入っています。

アニマんオンライン
アニマんオンライン
アニマんオンライン
■タイツのマットな質感、細部まで作られたドライバー。
BMの中でも1.2と争う出来なのではないでしょうか?
今更ですが、ガタキリバとラトラーターをスルーしたのが悔やまれる・・・・(´・ω・`)

アニマんオンライン
アニマんオンライン
アニマんオンライン
■うちの大好きなダブルシリーズと。
やはりCJのソウルサイドが残念過ぎる・・・・そして今改めてみると目が丸い・・・・w

所持フィギュアの中でも一番好きなファングジョーカーと並べても遜色ない出来です。

アニマんオンライン

アニマんオンライン
■タトバシリーズの中でもだんとつカッコイイっすねw
まぁ値段が値段なだけにそうでないと困りますがww

アニマんオンライン
■BMタトバコンボ・・・・これは買って損無しです!
今までのBMに比べると可動域も増していますし、ガシガシ遊べました。(←やはり少し怖いですがw)
ただ、メダルとオースキャナーがすぐに落ちるので紛失だけは注意したいですね。

PBM! 仮面ライダーオーズ (タトバ コンボ)/メディコム・トイ
¥19,950
Amazon.co.jp