✱✱✱ 知らずに溜め込むストレス ✱✱✱ | +。:.°."気まぐれ日記〇°。*。♪


今、これに答えるなら…
『はい!!Happyです音譜

食事改善をはじめてから、心も体も驚くほど健康になりイライラすることも減り
比較的毎日、ご機嫌に過ごしています合格


ただ、今年の2月を最後に3ヵ月、無月経状態になっていますガーン
体調はすこぶるいいし、10kg減量したけど食事制限をしたわけじゃないし…むしろ痩せる前より食べてるしあせるあせる

体重が落ちたからかな~…なんて、
呑気に考えてたけれど、やっぱりちょっと不安になってきたので病院へ行ってきました。


『卵巣がサボってるんやな~。』


なんですとっっ!?
え?サボる??


つまりは…



脳からの排卵の指令が出てない。

原因は、
ホルモンバランスの崩れだったり、
ストレスだったり、環境の変化だったりで
メンタルの問題なので根本的な治療はないと。

とりあえず、すぐに妊娠を望んでいないのなら、ピルで様子見ましょうか。
と言われたけど、ピルの副作用のしんどさを経験したこともあるし、食事改善してからお薬は飲んでないので…。思案中むっDASH!

ひとまず、病気はなかったのでホッとしたDASH!DASH!


ストレス…
んー。溜めてるつもりは全くなかったけど、
少し考えてみたあせるあせる


『痩せたね』『綺麗になったね』『健康になったね』とよく言われるようになって、
それはホントすごく嬉しいし、頑張った!!っていう達成感に満たされているつもりやったけど…

『痩せてなきゃいけない、リバウンドしちゃいけない』というプレッシャー
『綺麗でいなきゃいけない』というプレッシャー
『毎日、健康で元気でいなきゃいけない』というプレッシャー

を自分に過度に与えていたような気もする爆弾爆弾


ダイエット中も『ストイック』と言われ続けていたけれど、今でもそうなんかな~!?


もうちょっと、自分に甘く
自分のカラダを大切にしてあげないといけないな…と思いましたニコニコ