*☆* お弁当 *☆* | +。:.°."気まぐれ日記〇°。*。♪
お弁当作り、なんとかやっております!!!!
先パターンのお弁当~ニコニコ

☆ミートボール弁当☆
・冷凍の肉団子を鶏ガラスープで煮込んだあと、さらにウスターソースとケチャップで煮込みましたぶーぶーぶーぶーぶーぶー
・キャベツと人参をシリコンスチーマーでチン♬して、シーザードレッシングとマヨネーズで和えたコールスロー風
・ブロッコリーとゆで卵


☆えのきのハム巻弁当☆
・えのきをハムで巻いて焼いただけ~ナイフとフォーク
・マッシュポテトに刻みピクルスを混ぜてマヨネーズで和えてチーズを乗せて焼いたもの
・ブロッコリーとゆで卵
・冷凍のサーモンタルタルフライ


☆法事おこぼれ弁当☆
法事で母が作っていた、たけのこの煮物と菜の花のおひたしを使わせていただきましたドキドキドキドキドキドキ
あと、いただきものの具沢山昆布の煮物と卵焼きと冷凍の唐揚げ!!


☆唐揚げ弁当☆
・冷凍の唐揚げ
・じゃがいもをバターと塩コショウとパルメザンチーズで焼いたもの
・シリコンスチーマーでチンした人参の千切りをマヨネーズとゴマで和えたサラダ
・卵焼きとブロッコリー


お弁当作りナイフとフォークって、
やりだすとちょっとハマりますな~音譜音譜
まだまだ詰め方のセンスに納得いきませんガーンガーン
お弁当箱がおんなじやからそ~なるんやろか~??あせるって器のせいにしつつ…にひひ
油もの以外は冷凍食品を使わないようにいろいろ工夫したいなーーラブラブ!ラブラブ!
しかし、ブロッコリーは万能ですねひらめき電球ひらめき電球



Android携帯からの投稿