りく生誕。お母さんも元気です。 | きむねぇ…大至急!

きむねぇ…大至急!

最高位戦日本プロ麻雀協会40期後期所属!麻雀の日々を簡単なイラストと共にお届けします。たまにラーメンとたまに旅。

こんにちわヽ('∀'*)ノ

ブログを書いてない間に、えまぶが男の子を出産、気がつきゃーもう8ヶ月とビックサイズに。

あの美人えまぶから産まれてきた子供なのでそりゃーもうかわいいかわいいチビえまぶが産まれてきました。



{F9F8CC5F-9C4B-49FC-BF80-9E2BBBD5F16D}

名前はりく。りっくんと呼んでいます。

今ちょうどなんでも口にいれちゃう期で、この前はスマフォ食ってました。



特にわたしの子ではないのですが、我が子のように可愛いりくと、大事な友達えまぶとの出産前後の思い出を残せるよう、今日はその辺のお話をブログにしたいと思います!







ちょうどこのブログの記事にした「きむえま伊勢旅行」この時期にはお腹の中にりっくんがいました。

産まれたらなかなか遠出もできないからねって、その前に遠くに行こう!と、旅行に行ったこれもいい思い出です。



この頃
{8AB7380F-518B-4D7D-81F6-6A9ADB0CA8CB}

えまぶインフルエンザ感染(;゚Д゚)


なんと人生初

いやいや人生初のインフルにお腹の中に子供がいる時にかかるなんて!


出産経験のないきむもえまぶもパニック。

幸いお腹の子には影響はなかったものの、お腹の子に影響出るため薬が飲めないため、辛いつらいインフルを気合で一生懸命乗り越えました。えらい。




その後出産期。

できれば出産に立ち会いたい木村だったが(お前は誰だ)さすがに浜松では無理だったのでそわそわしながら過ごす日々。

そんな予定日より少し早いある日に







{89E46854-CC68-40A7-AA8E-8E2C77A9B712}

破水キタ━(゚∀゚)━!


どきどきした。東京行こうかなって思った。(落ち着け)

朝起きて携帯見てびっくりした。もう生まれてたらどうしようって思った。(そんな早いわけない)



まだ産まれてはいなかったが、その後つらいつらいと噂の陣痛に耐え、無事りく出産!(*・ω・ノノ゙☆パチパチ





りくが産まれてからいろんな話をしました。りくの将来のこととか、大きくなったら何してあげたいとか。

その中で冗談で



え「わたしに何かあったらりくよろしくね!!」

き「おいおい旦那に頼れよ(笑)」



みたいな会話をした。



その後ある日突然







{282D84F0-224B-4F4D-A917-9E6C99D5E5B6}

死ぬじゃん!!!(;゚Д゚)


びっくりした。
わし飲んで帰ってきてLINE見たらこれ。

ほんとに死んじゃうかと思った(笑)夜中に慌てて旦那の方に連絡しては、えまぶは無事なのかと騒ぎ立てたわ。

意外と自分とはいざという時何も出来ないものだなと思った。


それでも旦那さんから「病院連れてったから大丈夫。」の一言ラインをもらってようやく安心した。



んもーやめてくれよほんとに死んじゃうかと思った(`д´;)(そんな簡単には死なない)





そんなこんなでドタバタもありましたが、母子ともに現在は元気に過ごしていて。


成長してきたりくも可愛くて可愛くて。しょっちゅー会いに行っては抱っこしたり話しかけたり。


{A8B01895-8B6F-4171-A1F7-FBE86D71E83D}

遠くに住んでるけど、早く覚えて欲しいなーと思って、自分なりに可愛がってきた。

何度も何度もきーむちゃんだよーって名前覚えてねーって言いながら、抱っこした。

抱っこしてたら寝てくれたこともあった。可愛いやつだ。


懐いてくれたかなぁ。そんな風に思っていたある日。






この日はえまぶのおうちできむが夕飯作って、一緒にごはん食べていた。

きむは得意のビールを飲んで気分が良くなったところで


{33A3FBB7-20AB-4FE0-8B0B-3C05F1F72A97}

いつものりっくん抱っこタイム(*´∀`*)


ほーらほらきーむちゃんだよー(*´ω`*)だいすきなきーむちゃんですよーと抱っこしたら











{69776477-E5C6-4EA8-BC1A-0577720609BE}

あれ?!(`д´;)


かつてない大音量で大泣きし始めた!!

そりゃーもうこの世の終わりのような泣き方!!「離せー!!」と、言わんばかりの大号泣!!なになに!どうしたの!



そしたらえまぶ

「酒臭いのが嫌なんじゃない?(笑)」



えー!!(;゚Д゚)


りっくんよ!お前の大好きな(一方的)きむちゃんが!多少(かなり)酒臭いくらいでそんな拒むのかね!!!ヽ(;▽;)ノ






{2E27F68E-5CC6-41E8-8308-D822E53E0A19}

初めて逃げられた。


お前今までいっぱい抱っこしてやっただろう!!

確かに酒臭いのは嫌かもしれないが、あまりに激しく拒まれたのがまぁまぁショックでした。

えまぶは大爆笑でした。(`д´;)ムキィ






えまぶが出産して、麻雀において自分の中でも変わったことがあって、それはほんとにいい方向に向いていて、大切な友人であるえまぶとその可愛い息子の前で、かっこよくて強いプロ雀士でいたいって強く思えるようになったことは、公式戦の舞台で今まで以上にあと一歩の努力をさせてくれる強い支えになりました。

りく産んでくれてありがとう!きむも頑張るぞー!




こんなハゲ坊主とえまぶとわしですが、今後ともよろしくお願いしますヾ(o・ω・)ノ


{B91A8847-511E-4DB9-B477-FB1F208DE770}






{DED43B04-94F6-4D90-B3FC-89ED8DA020E9}

現在のりっくん。こんなに大きくなった、くりくりタレ眉はげ坊主♡