突撃!北の大地北海道!②魅惑のグルメ編 | きむねぇ…大至急!

きむねぇ…大至急!

最高位戦日本プロ麻雀協会40期後期所属!麻雀の日々を簡単なイラストと共にお届けします。たまにラーメンとたまに旅。

こんにちわヽ('∀'*)ノ

北海道編その②です!

今回は、みんな大好き北海道グルメの自慢回です!ヽ('∀'*)ノわーどんぱち☆←


北海道にいる3日間、魅惑のグルメを食べ尽くしました!
完全飯テロ回なので満腹という装備を着用の上ご覧くださいヽ('∀'*)ノ







1日目*


まずはお昼。




{E456AABF-2AE8-4E9B-9A94-C838A4A7A647}

リゾットの美味しいお店に連れて行ってもらいました。

チーズが大好きなきむにはもうたまらんリゾット!!ヽ('∀'*)ノむはー

お土産にも美味しそうなチーズを買いました。チーズが美味しい北海道はほんとに素敵です。



夜はお肉!





{73A3605C-663E-4A09-AB6F-A145255C65A2}

でーんヽ('∀'*)ノ

地元で育てた牛さんや豚さんを豪華にしゃぶしゃぶに!!

なんとか牛やなんとか豚(忘れた、すみません)をダイレクトに味わえるしゃぶしゃぶ。とろけました。







おまけ。

1日目の足木優p。









{A84B578E-9B8F-4C66-BA8D-047D0AB6E36B}

スカートにタレをこぼした。

か、かわいいラベンダーのスカートが!!(゚Д゚;)

一生懸命拭きました。










2日目*

2日目のお昼は、北海道では有名なスープカレーのお店へ!






{66CE763B-3313-480A-905D-AAA5E1227C33}

きむの注文はハンバーグスープカレー。初めて食べたけどすっごく美味しかった!

そして熱かった。熱いのは好きなので、この土鍋もまたすごくよかったです。






夜はまたまたお肉!



{46882CC8-8469-410E-8DD7-BEF1DA371E0E}

どーん!





{FAE61A8C-908C-4EEA-B131-FF596E3464C6}
だーん!




{7BB6D7D2-3DE4-48C9-9FE0-E1659191173D}

ばーん!!( っ・∀・)≡⊃


見るだけでヨダレが出ます。
味はもう!ご想像の通り!!

とろけるお肉に、しっかり噛みごたえのある肉厚お肉。

どれをとっても美味しい。

初めて聞く部位とかあってすごかったな。(また忘れた←)








おまけ。

2日目の足木優p。










{575F9807-FC25-47A3-B0A6-15686D4A7236}

ラッシーをこぼした。

スープカレー屋さんに行ったお店で頼んだラッシーをぼたぼたと机から床へ(笑)






ちょうどその瞬間カメラを向けてたきむがその瞬間を激写。




{BC3763D5-A4BE-46F8-9052-29C32906B548}

こぼしてる優てぃんもかわいい。

かわいいって正義だ(`・ω・´)キリッ

この旅での一番のお気に入りショットである( ・ㅂ・)و ̑̑←










3日目*

寂しい寂しい最終日は念願のお寿司へ!!

北海道といえば魚介、魚介といえばお寿司、そして北海道のお寿司と言えば回転寿司!!

いやきっとカウンターのお寿司も美味しいのでしょうが、北海道といえば回転寿司のクオリティが高いと有名!!




{FF8E8C63-2FF5-4813-8FBE-18D3767F7188}

お店は有名らしい、トリトンというところへ行きました。



{01A8BEC8-95E8-496B-8073-A85B5BEFDB39}

{48382327-5B68-4DBF-BC34-A6C17ED8AC1A}

{598F013E-B5AF-40DE-9889-D661DACE86A9}

{4910160A-8D37-48A2-9142-AA5DB30C70FF}

このクオリティでこの値段ですよ奥さま(°Д°)

ネタが立派!新鮮美味しい!

頼んだしじみ汁も、「何これアサリじゃん!!」と、思わず叫んだほど立派なサイズのしじみでした(゚Д゚;)


いやー幸せだった。ほんとに。
お腹いっぱい食べてしまった。収録前だったというのに。








おまけ。

3日目の足木優p。











{B788436D-F335-4741-93CA-6F715C8FF2C9}

ついに醤油をこぼした。

しかもこれから収録というときに収録用の衣装に!!(゚Д゚;)エマージェンシー!!

これにはさすがに大慌て。

拭いたら結構落ちました。よかった。ほんとに。





こんな感じでドタバタではありましたが、3日間、ものすごく美味しい想いをして、一回り大きくなって(太った)帰ってきました。

楽しかったな〜美味しかったな〜。

北海道最高。ありがとう北海道。




以上、魅惑のグルメ編でした!(`・ω・´)ゞ

続編はついにハートランドゲスト編!
見知らぬ静岡在住雀士が札幌のお店に突撃!無事にお仕事できるかな?




そして明日は6/3(土)は!

麻雀カフェ戸田店さん14-22時ゲスト!

久しぶりの戸田カフェさん〜ヽ('∀'*)ノ
去年にみきさんとダブルゲストして以来!
ひとりは初めて(*'ω'*)どきどき。

また同卓トップで手作り麻雀牌キーホルダープレゼントです!

太ったおれっちへの挑戦者求むー!( っ・∀・)≡⊃