インドの女性が列車のトイレで出産、赤ちゃんは線路に落下



 [アーメダバード(インド) 29日 ロイター] インドの列車のトイレで26日、女性(33)が予期せず出産し、生まれた女の赤ちゃんが便器の穴から線路に落下する事件があった。赤ちゃんはその後、無事に発見された。

 この女性は用を足そうして出産し、数分間にわたって気絶。「出産はとても突然で、子供がトイレの穴から落ちたことにも気が付かなかった」と述べた。

 意識が戻った女性は家族に状況を連絡。家族らは列車を停止させ、線路を走って赤ちゃんを探したという。その後、通報を受けた付近の鉄道スタッフが、線路の敷石の上で無傷の赤ちゃんを発見した。

 赤ちゃんは予定より2カ月早く産まれたため、現在は入院中。

 インドの列車に装備されているトイレのほとんどは、汚物がそのまま線路に落とされる仕組みになっている。

一言 妊婦の皆さん世界平和のために頑張ってください。
安田祥子 由紀さおり, 由紀さおり, 安田祥子
こんにちは赤ちゃん~21世紀に生まれる子供たちへ~
梓みちよ, レオン・サンフォニエット, 永六輔, 皇后陛下, 日本肢体不自由児協会, 中村八大, 山本直純
ねむの木の子守歌/こんにちは赤ちゃん