愛の反対 | 幸せの輝石(軌跡)

幸せの輝石(軌跡)

想いと日々の気付きを綴っています。
素直に感じたままを徒然なるまま・・・・全ては「愛」ということを学び中

清瀾 Kiyolaです。



愛の反対は、なんだと思う??


先日、

そう訊かれました。



愛の反対は、

憎しみ・・?!


他に・・


無関心だ


といったのはマザーテレサ・・だったかな?


そう訊かれた時は

「愛の反対はコントロール」だという。



愛はそれだけで、愛である。


愛は愛以外の何ものでもない。


ただそれだけでは、そのものが

判りにくい

感じにくい


対極するもの

比較するもの


それがあると

●○より・・・とか


愛の反対が、罪悪感だとすると

その愛は、救い、許しなのかな?


愛の反対が、無関心だとすると・・

その愛は、関わること・・なのかな?


愛の反対がコントロールとすると

その愛は、自由なのかな?



色々な愛がある。


「愛」は、それだけで愛である。


ただ愛であればいい。


瞬間瞬間腑に落ちていく、、ね



今日も有難う・・


またお愛いしましましょう音譜




kilakiraのブログ













ペタしてね