働くママのブログ。こどもちゃれんじプチの「おやこですくすく」に救われた話


こんばんは、キラキラママです。


次男の夜泣きが続いている話を以前書きました。


夜泣き対策には、色々とチャレンジするもののあまり効果がなく、滅入っています。


中でも、お腹が空いているのかな?夕飯が少なかったかな?と思うことが多くて…。


というのも、ここ最近イヤイヤ期が始まったようで、ご飯を食べる時と食べないときの差が激しさを増したのです。


そして、夜泣きも激しいのです。


前から、保育園では完食したり、おかわりしていると日記に書いてあって、「なんで家で食べてくれないの?」って悩み始めて、工夫を重ね、技を覚えたのですが、今では全く打つ手なし。


食べない→寝ない→夜泣き増!!が頭に浮かび、夕飯はイライラしてくる。


そんな中、こどもちゃれんじプチが届き「おやこですくすく」を読み心が軽くなりました。


私だけじゃなく、みんな悩んでいて、みんな頑張ってるんだ!って思えました。


長男が手がかからなかったのと、赤ちゃんの頃をすっかり忘れてしまい、一人悩んでいたのですが、解放されました!


また、保育園の先生にもスキンシップをもう少しとってみては?とアドバイスをいただいたので、早速、寝かしつけにマッサージをしてみました。


効果あるかなー??




ブログ更新しました↓↓

初めてのヨガでウエア(服装)に迷ったら!




AD