ハロウィンのことを、ハロリンと言う息子です。
かわいすぎる(笑)

「ママ、ハロリンの旗がたってるね。もうハロリンやってるの?」

なんて感じ。
萌え萌え胸キュンです。

さて、去年はzipに出してもらった息子の仮装なのですが、今年は妊婦でやる気も起きず、案も浮かばず(>_<)
夏ごろ色々考えたのですがね。ほとんど頭のなかは無でした。
これじゃあどうしようもないと、今年は適当に帽子でもかぶせてトリックオアトリートとお菓子だけもらいにいくかな…と考えていました。

去年、
「来年も仮装する?」
と聞いたら、注目されて恥ずかしくなった息子は
「もう仮装しない!」
と言い張りましたしね。
これ幸いと、考えるのもやめていたのですが、ここにきて聞かれるのですよ。

「今年の仮装はどうするのですか?」

って。
幼稚園ママや、幼稚園の先生や、知り合いに(笑)

なので息子にもう一度仮装をしたいのか聞いたら、

「ハロリンの仮装?仮装するよ!!」

と、さも当たり前のように、意見がいつのまにか変わっていて。

聞いてないよー!

というところ。
仕方なしに考えて、一応何にするか決めました。
昨日デザインを絵にしてみて、新聞紙で簡単に作ってみて、なんとなく道筋がたったので、材料を1つネットで発注しました。
一応息子に
「こういうの作るけど、着ないとか言わない?」
と、一番恐れていることを聞いたら、
「着る着る!」
だって。ノリノリにね。
新聞紙で作った雑なのを着てみて、とても喜んでたし。
仕方ない。作るか。
幼稚園の役員やってるから、この時期からかなり忙しいけど。

うまく作れるかな…。
送料惜しさに近くの手芸屋さんを2店ほど回りましたが、ほしい色が売ってなくてね~。

ここに住んでたらハロウィンは必ずやってくる風物詩みたいなものだし、楽しまないとね。