今日三つ目の更新です。
(ぴーすけの寝かしつけで21時に寝てしまい、1時に起きてから翌日のことを(ずっと起きて色々準備していた)ノリビアと相談したら、寝れなくなりました……)

鼻風邪をひいたぴーすけ。
前回は4月でしたっけ。
この3ヶ月の空白で、

鼻がかめるようになりました!!
鼻吸い機で鼻水を吸えるようになりました!!

鼻をかむ感覚がイヤみたいで、一度やってみて以来ずっと拒否し続けてきたし、鼻吸い機吸われる感覚や出てきたもの(鼻水)が気持ち悪いようで、嫌がって中々吸わせてくれなかった。

それが!

自分から嫌々ながらも「お鼻の機械、出してください」と言ってきて、出すと機械を鼻にあてて鼻を吸うようになり、更に私の「ふんってやって」という、要は鼻をかめとの促しにも素直に応じるようになりました。





かむ感覚も吸う感じも出てきた鼻水を見るのもイヤだけど、鼻水がとめどもなく流れてくる方が不快だとわかったわけか。

これも成長だね!!
スゴいぞっ!!2歳児!!

早く治るといいね。