壁紙サンプルが届きました! | のんべぇ 家を建てる

のんべぇ 家を建てる

…いや、私が建てるわけぢゃないんだけど。笑
パパ、よくやった!

家だけぢゃなく、かわいい我が子や
日常のこともUPしていきます♥



こんにちは。

少し、我が家の事をお話しようと思います。

家族構成は、私と旦那ちゃん、そしてかわいい王子がいます。
新しいおうちには、私の母も一緒に住む予定です。

おうちの間取りは5LDK。
1階にリビング、ダイニング、キッチン、和室、パパの小さめの書斎。
2階に主寝室、子供部屋2つ、母の寝室、
空間(廊下?)を利用した、ファミリースペースと称した母のリビング。
ファミリースペースには、ミニキッチンを設置しました。

完全二世帯とか、完全同居とかどっちかに傾かないよう
気を使わないよう考えた策です~。
私はあっけらか~んなのですが
パパも母も気を遣うタイプなのです(笑)



では、今日はそのお部屋ごとの壁紙をご紹介します。
いえ、標準のもので選んだので
これといって、変わりはありませんが…(笑)


基本的な壁紙は

 

これです。
普通です(笑)

うちは、白を基調にしています。
外の壁も白です。
他イニングテーブルの椅子も白。
キッチンも白と白一色です。

そこに差し色を入れるのが好きな感じです。


リビング・ダイニングはほとんどこの壁紙で
洗面~お風呂の外は
 

ちょっと、変化をつけて。
優しい感じに見えるようです。




和室の壁も白で、天井だけ変えました。
 
  少し緑がかった色です。


パパの書斎は落ち着いて勉強ができるように
 
 少し暗めの色をチョイス。
ブラインドも、濃い茶色にしました。



2階は、主寝室から
 
 
頭元に
  

ポイントに使いました。

 
こんな感じ。


母の寝室は、落ち着いた感じのコレ。
 
母はお花大好き。




そして子供部屋
王子の部屋は
 
片側のなにもない壁一面に、この緑を持ってきて
あとは、柄を入れました。
ちょっと冒険~
子供部屋をかわいくするのが夢だった~!笑
今は王子一人ですが、今後姫が生まれてくれればなぁ♡



もうひとつの子供部屋は、しばらく私の衣装部屋になりそうです。



なので、姫が生まれる前提での壁紙選び(笑)
 
赤のチェーーーーック!イエーーーイ(笑)
まぁ次、男の子でも
大きくなって、一人で部屋を使う頃には
張り替えるだろう…との結論で、好きなものにしました。
標準だし!ぷ





そしてそして~~~!
お客様は絶対に使わないだろう2階のトイレは
 
ジャーーン!
一面これ。笑
ほんとは、女の子の方の子供部屋をこれにしたかったんだけど
「ちょっとやりすぎ・・・?」てなことで
トイレへ。
母と超盛り上がって、「これこれーーーこれに決定!」と
パパの意見も聞かずに決定。

いーのいーの。
2階は、母と子供達ぐらいしか使わないしね~。



あ、あれ…
そういえば、1階のトイレの壁紙…
入ってなかった…

ま、いっか(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
ランキングに参加しています♡
クリックしてね(*´ω`*)


にほんブログ村