今日は日曜日なので病院もお休み
看護師の回診だけで、特に検査もないので、
のんびり過ごそうとパソコンを広げだした、
そんな矢先…

10:00
「大部屋開きましたけどどうしますか?」
突然入ってきた看護師から発せられた地獄への階段。
快適な個室生活は突然終止符を打った。

正直なところ、返答時にかなりの迷いを感じた。
家族には「大部屋がなかなか空かないみたいで…」
ウソを言えば個室生活が続くわけだ。

でも、やっぱり気になる金銭面
少しでも節約せねばと、心を鬼にして荷物をまとめ大部屋へと移動。

今回は入院生活初となる窓際
街を一望できて景色もいい
向かいに入院されている方に挨拶すると
優しい笑顔で迎え入れてくれ、
その後も気さくに声をかけてくれた。

今まで重病患者と合室だった為、初めてできたお友達

こうして再び大部屋での入院生活が始まった。

無事引っ越しを終えた頃だろうか…
今まで体勢によって出ていただけの気泡が、
常時出る様に…
:(;゙゚'ω゚'):

不安がよぎる。