残暑お見舞い申し上げますグラサン
今年の8月は長雨が続くお天気で涼しいと思えば、
まだまだ夏は終わらないよ~晴れな暑さが復活ですアセアセ
 
 
先週日曜日(8/22)、ワクチン接種しましたニコ
腕が痛くなると聞いてたのに、なかなかそんな気配がなくアセアセ
その日の夜、ちょっとだけ痛いかなぁ!?となり、
月曜日は接種した所を触ると痛い程度に落ち着き、
火曜日には痛みはほとんど感じなくなりましたキラキラOK
一週間経ちますが、発熱や他の症状も無く、
いつもと変わらず元気ですよ~ルンルンニコニコ
再来週の2回目接種もこんな感じだと助かるのですが…
こればかりは分からないですよねキョロキョロ
 
先週月曜日(8/23)は病院で、
3つの診療科の予約が入ってて大忙しでしたアセアセ
左手首は手術の傷跡の痛みと腫れがまだあり、
塗り薬での治療が続きますニコ
 
先週火曜日(8/24)は歯医者さんで、
欠けた所の治療が始まりましたうずまき
麻酔が痛くて辛かったです(←痛がりなんですタラー
おかげで治療は痛くなかったのですが、
お口全体が痺れるくらいに効いてて、
切れるまで2時間ぐらい掛かりましたびっくり
 
先週木曜日(8/26)は内科で、
いつもの血液検査を受けて、
前回の結果をもらいました病院
昨年8月まで服薬してた頃の数値まで下がりましたウインク
この一年間でお薬に頼らなくても安定した数値になり、
とても嬉しい気持ちでいっぱいですキラキラ爆笑
油断すると元に戻りかねない為、
これからも気を付けていかねば!!と思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
スイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどうスイカぶどう
 
美味しい写真のコーナークラッカークラッカークラッカーもぐもぐ
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①7/5のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
ブリのロースト添え ショートパスタ
 
image
 
魚貝ベースのソースを絡めたショートパスタですパスタ
ちょっと量が多くて食べるのが大変でしたが、
頑張って完食しましたもぐもぐ
 
image
 
味付けは“薄味で~”といつもお願いしてるので、
見た目通りにシンプルかと思いきや、
いろんな素材が凝縮された深い味でしたパスタ
 
image
 
 
エスプレッソ
クッキー
 
image
 
 
 
 

②7/9のランチナイフとフォーク

 

前菜サラダ

 

image

 

image

 

 

ジェメッリ

サバのロースト

 

image

 

ジェメッリはイタリア語で“双子”の意味だそうですひらめき電球

付け合わせの季節のお野菜が美味しいですもぐもぐ

 

image

 

サバは皮がパリッと香ばしく焼けてますうお座

 

image

 

 

エスプレッソ

パウンドケーキ

 

image

 

 

 

以上、美味しい写真のご紹介でした爆笑

 

 

病院に行ったり、歯医者に行ったり、内科に行ったり…

通院が集中した一週間でしたニコ

決して病弱ではありませんので、ご安心ください~ウインク