昨日、ようやく梅雨明けしましたニコニコ
今年の梅雨は長かったですアセアセ
これから夏本番ヒマワリやしの木花火
暑さに負けないよう美味しい物をたくさん食べます!!もぐもぐ
 
 
 
 
花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴花火風鈴
 
美味しい写真のコーナークラッカークラッカークラッカーもぐもぐイタリア
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①6/14のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
鮎のパスタ
 
image
 
お家で鮎うお座を食べる機会なんて全くないので、
こちらでいろんな食材が食べられるのが嬉しいですルンルンニコニコ
 
image
 
image
 
 
サバのフリット
 
image
 
前にもサバを使ったメイン料理をいただきましたが、
今回はフライになって登場ですキラキラもぐもぐ
独特の臭みがほとんどなくて食べやすいです合格ウインク
 
image
 
 
エスプレッソ
マリトッツォ
 
image
 
 
 
 
 

②6/17のランチナイフとフォーク

ご近所さんのお誕生日のお祝いに誕生日ケーキ誕生日帽子拍手

コース料理を予約しましたナイフとフォーク

 

前菜

 

image

 

image

 

 

野菜スープかき玉風

 

image

 

いつも何が入ってるか書き留めるのですが、

もはや何かわからないくらいに野菜が溶け込んでいて、

いろんな旨みが凝縮されたスープですニコニコ

 

image

 

 

燻製サバとズッキーニのパスタ

 

image

 

とうとうパスタにもサバですパスタうお座

燻製になるとサバ独特の臭みが全くなくて、

ものすごく食べやすいですもぐもぐ

 

image

 

image

 

 

連子鯛のロースト

 

image

 

黒い粒々は黒ゴマですニコ

ふっくらと焼き上げた連子鯛はあっさりとして、

とても美味しいです合格もぐもぐ

 

image

 

ズッキーニの花も美味しくいただきましたもぐもぐ

 

image

 

 

仔羊のカツ・ロースト

 

image

 

上半分がカツ、下半分がローストになってて、

一つで2種類の味と食感が楽しめますステーキもぐもぐ

 

image

 

image

 

 

エスプレッソ

ジェラートのせパネトーネ

 

image

 

デザート小っちゃ!!と思われるかもしれませんねキョロキョロ

体調を考慮して甘い物はなるべく控えるようにしてて、

ワタシの分は少量にしてもらってますグラサン

(※パスタはいつも少量にしてもらってますパスタ

甘い物大好きのご近所さんの分は、

ワタシの倍以上のボリュームで出してもらってますショートケーキ

飲み物もエスプレッソではなくコーヒーですコーヒー

 

ご近所さんのお祝いを口実に、

いろいろなお料理を食べられて大満足なランチでしたキラキラ照れ

 

 

以上、美味しい写真のご紹介でした爆笑

 

 

 

 

 

クマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマパンダクマ

 

明日(7/19)は病院です病院

左手首の術後の状態を診てもらいますパー

腫れが未だに引かないのと、痛みもあるので、

まだしばらく通院が続くと思いますニコ