朝に雨が降り、それからは曇り空でくもり
湿度が高くジメジメしますアセアセ
梅雨明けが待ち遠しいですグラサン
 
どんよりとしたお天気の中、近所の美容院へ…ハサミドライヤークシ
前回に行ったのは3月で3カ月ぶりですニコニコ
ひと月に約1cm伸びるとして、
前と同じくらいに約3cm短くしてもらいましたハサミクシ
暑い夏を少しでも涼しく過ごせると嬉しいです風鈴花火
 
 
そして、体調について近況報告ですニコ
1「手」パー
先日(6/21)の診察で、痛い箇所を伝えましたニコ
                     (親指を動かすと手首が痛むんです)
「そりゃぁ、ココ(傷口)と繋がってるから痛いわぁ!
塗り薬ちゃんと塗っときやぁ!
先生のコメントからも、まだ痛むのは当たり前ということで、
お薬を塗って痛みが引くのを気長に待ちますニコニコ
次は4週間後に診察の予約が入ってます病院
 
2「血液検査」
先日(6/24)は内科受診でした病院
毎回血液検査を受けて、前回の結果をもらいますメモ
絶対に悪くなってるわぁアセアセガーン
今度こそお薬復活かも!?と半ば諦めてたら、
前よりも良い数値でビックリ!!照れ
お薬に頼らなくても、自力で頑張れる体になってるんかなぁ??
少しでも前向きに考えて自分を励ましながら、
体調維持を心掛けたいと思いますグラサン
 
 
 
 
 
 
三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫
トイプードルチワワ黒パグトイプードルチワワ黒パグトイプードルチワワ黒パグトイプードルチワワ黒パグトイプードルチワワ黒パグトイプードルチワワ黒パグ
 
美味しい写真のコーナークラッカークラッカークラッカーもぐもぐイタリア
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①5/31のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
手打ちタリオリーニとハマチ
 
image
 
パスタの盛り付けが面白いですパスタ
味はもちろん、目でも楽しませてくれますルンルン目
 
image
 
ハマチは、ご主人曰く“絶妙な火加減メラメラ”で
しっとりとした食感で美味しいですもぐもぐ
 
image
 
 
サバのロースト
 
image
 
サバは和食のイメージしかないワタシにとって、
イタリアンでいただくのは初めてですイタリアもぐもぐ
 
image
 
「皮をパリッと焼いてるので…
ナイフでパリッと切る感触を楽しんでほしいです!!
ご主人こだわりのサバのローストを美味しくいただきましたもぐもぐ
 
image
 
 
エスプレッソ
アップルパイ
 
image
 
お菓子作りは奥様が担当で、
甘さ控えで食べやすく美味しかったですスイーツもぐもぐ
 
image
 
 
 
②6/4のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
蕎麦粉シャラティエッリ
魚介フリット(かき揚げ風)
 
image
 
蕎麦粉の手打ちパスタと、かき揚げで
まるで天ぷらそばのようなパスタですパスタウインク
 
image
 
パスタをじっくり見ると蕎麦粉の粒々が見えます虫めがね目
 
image
 
「天つゆはありませんが…」
こんな事を言うお茶目なご主人です爆笑
ふんわり仕上がるように玉子を黄身と白身に分けて、
衣に使ってるとの事で、ものすごくふんわり美味しいですもぐもぐ
 
image
 
 
牛サガリのロースト
 
image
 
このランチの前日に血液検査を終えて、お肉解禁ですステーキ
 
image
 
最近はお魚をなるべく食べるようにしてて、
久しぶりのお肉にテンションが上がりましたアップウインク
 
image
 
 
エスプレッソ
パウンドケーキ
 
image
 
 
 
 
 
③6/5のランチナイフとフォーク
(何気に二日連続なのは気にしないでください~)
 
前菜サラダ

 

image

 

image

 

 

イカゲソとたけのこのパスタ

 

image

 

image

 

季節のお野菜がいっぱい入ってますパスタもぐもぐ

 

image

 

 

 

牛サガリのロースト

 

image

 

image

 

カリッと揚がったえんどう豆が美味しくて、

家でもマネしたいと思いましたニコニコ

 

image

 

 

エスプレッソ

マリトッツォ

 

image

 

流行のマリトッツォですキラキラニコニコ

オレンジ入りのパンに甘さ控えめのクリームを挟んでますスイーツ

 

image

 

 

 

 

 

以上、美味しい写真のご紹介でした爆笑

こんなにたびたび食べに行っても全然飽きませんウインク

いろいろと考えてくださるご主人に感謝してますニコニコ