寒くなってきましたねハロウィン
あまりに寒くてひざ掛けを羽織ってたら、
それを見た父が物置からファンヒーターを出してきました!!
おかげで暖かくなり、ほっこりしながら眠れそうですzzz
 
 
 
image
 
わが家のお庭では、
キンモクセイが満開でとても良い香りがしますルンルンニコニコ
誕生日の前後に咲くので大好きなお花ですラブラブラブ
 
 
 
前の記事は誕生日ネタでしたが、今回も…誕生日ケーキ誕生日帽子プレゼント
 
一昨日(10/16)、いつもお世話になるご近所さんが、
10日遅れのお誕生日会を開いてくださいましたバースデーケーキ
と言っても、企画・お料理の希望・予算・予約…等々、
全て自分でしたんですけどねニコ
それもそのはず!!お店はいつものイタリアンイタリア
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)ですウインク
 
お誕生日会は、豪華にコース料理をいただきましたナイフとフォークもぐもぐ
コースはどんなお料理が出てくるかワクワクしますルンルンチュー
 
 
前菜盛り合わせ
 
image
 
image
 
 
生ハム、サラミソーセージ
(ご主人は“加工肉”と説明してたけど、“生ハム”“サラミ”と名前を言った方が美味しそうに
聞こえますよ~!とお節介なワタシは言いました)
 
image
 
 
トリッパのサラダ
 
image
 
 
クロスティーニ(なすびのペースト)
 
image
 
 
ハマチのカルパッチョ
ワカサギの南蛮漬け
オムレツ
ビーツ
 
image
 
 
トリュフ ポルチーニ 入り 半熟オムレツ
フリッタータ
 
image
 
image
 
蓋を開けて、香りを楽しんでください~
なるほどひらめき電球香りを逃がさない為の蓋付きの器だったのですグラサン
 
image
 
オムレツにトリュフとポルチーニって…ものすごく贅沢ですキラキラ
 
image
 
 
 
ハモとアサリとバジルのパスタ
 
image
 
image
 
image
 
青じそは苦手なのに、
バジルは好きなワタシラブラブ照れ
 
image
 
 
パーネ(写真は2人分)
 
image
 
 
手打ちタヤリン 鹿猪ラグー
 
image
 
image
 
いつもいろんな手打ちパスタを作ってくださいますパスタ
今回の手打ちタヤリンは初めていただきますもぐもぐ
細くて平たいパスタでやわらかい食感ですパスタ
 
image
 
トリュフたっぷり贅沢パスタですパスタ
 
image
 
 
仔羊のロースト
 
image
 
最近お肉料理と言えば必ず食べる仔羊ステーキ
ワタシが喜ぶと思って仔羊にして下さったんだと思うと、
ご主人のお気遣いに感謝しながら、美味しくいただきましたもぐもぐ
 
image
 
image
 
image
 
 
パネトーネ
バニラジェラート
エスプレッソ(写真忘れました)
 
image
 
お誕生日なので…♪
ちょっと照れくさそうにしながら持ってきてくださいましたウインク
 
Buon Compleanno!
イタリア語の「お誕生日おめでとう」バースデーケーキ
前からイタリア語ではどう言うのか気になってたので、
ご主人からもお祝いメッセージをいただいて、
とっても嬉しかったですルンルンニコニコ
 
チョコレートで書いたメッセージ入りのお皿は、
チョコレートが固まるように予め冷蔵庫に入れてて、
さり気なく準備する優しさも嬉しかったですルンルン照れ
 
image
 

 

 

 

ご近所さんは初めて見る・食べるお料理に満足されて、

とても喜んでくださいましたウインク

自分の誕生日会なのに…とご主人は笑ってましたが、

ご近所さんには内緒でいろいろと企画して良かったと、

ワタシも大満足ですキラキラニコニコ

そんなワタシの希望を聞いてくださったご主人には、

本当に感謝ですウインク

また食べに行かなきゃパスタナイフとフォーク