今年も3日が過ぎましたニコ
お正月門松だからといって特に何かをするわけでなく、
いつも通りの毎日ですウインク
初詣絵馬神社はちょっとずらして行く予定ですニコニコ
 
大みそか、元日の二日間、家にこもってると
明らかに体が鈍ってきてるのを感じましたガーン
これはマズイと思いアセアセ
昨日(1/2)、奈良公園を歩きましたあしあと
お正月なのに(お正月だから?)人が少なくて静かですニコ
 
image
 
風もなく穏やかなお天気で絶好のお散歩日和です晴れ
 
若草山も人が少なく、鹿ものんびりしてますニコニコ
 
image
 
image
 
開店待ち?の常連さん
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
眩しそうな表情ですが、寝てますzzz
 
image
 
しばらくすると…お店が開きました!!
 
image
 
常連さんが次々とやってきます!!
 
image
 
様子を見ていると、どうやら名前が付いてるようで、
お店の方が「○○ちゃんルンルン」と呼んでました!!
 
奈良町にも寄り、福袋を買いましたウインク
4つ前の記事「さんぽ♪」でご紹介した、
「がま口雑貨工房janji」の福袋ですニコニコ
あれから何度かお店に行って、お買い物をしてます財布
 
中身が見える福袋は買い手にはありがたいです爆笑
生地の柄や色の組み合わせが少しずつ違ってて、
どれにしようか迷いながら選びましたチュー
 
image
 
 
image
 
image
 
image
 
財布ばっかりどうすんねん!!とつっこまれそうですけど、
携帯スマホ、小物、お薬などを入れるのに使いますグラサン
 
 
ヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマヒヨコパンダクマ
 
お待たせしました~クラッカー
美味しい写真のコーナーナイフとフォークもぐもぐ
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①10/9のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
野菜スープ
 
image
 
この日はスープも出てきましたニコニコ
 
image
 
猪と鹿のラグーとポルチーニのパスタ
 
image
 
image
 
image
 
エスプレッソ
クッキー
 
image
 
 
 
②10/12のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
ラザーニャ
 
image
 
ご主人が「他のお客さんもいるから、何も言わずに食べて!!と、
“シィーッ”と口元に人差し指をあてるジェスチャーで、
ラザーニャを持ってきてくれましたパスタ
私のために特別に作って下さるお気持ちは嬉しいけれど、
他のパスタとは明らかに異なる美味しい匂いがするので、
黙っててもバレるで~と思いながらいただきましたナイフとフォークもぐもぐ
 
image
 
image
 
断面下矢印
 
image
 
エスプレッソ
クッキー
 
image
 
 
 

以上、10月9日・12日の2回分のご紹介ですニコニコ

いつもおまかせなので、どんなお料理が出てくるか、

毎回楽しみでワクワクしますルンルンチュー

次回も美味しい写真をご紹介しますカメラニコニコ