2020年ラストの日です!
ものすごく寒いんですけど、
この冬一番ではないでしょうか雪雪の結晶
 
今年は楽しい思い出が一つもないまま終わりますショボーン
こればかりは仕方ないですねアセアセ
来年の大みそかには「楽しい一年だったねルンルン」と、
言えるような、明るい年になってほしいですねニコニコ
 
楽しい思い出はありませんが、
嬉しかった(頑張った)事は一つあります爆笑
“9月からお薬無しになった事”ですキラキラ
血液検査の結果次第ではお薬再開になりますが、
今のところは何とか数値が安定していますウインク
次回は年明け早々に受診予定です病院
一週間切ってるので精進します!!
 
 
パンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダヒヨコパンダ
 
少し前の写真ですカメラ
猿沢池の近くに鹿が遊びに来てましたニコ
 
image
 
 
 
 
さて、今回の美味しい写真も…
いつものお店のイタリアンですイタリア
 
「タベルナ・チェルヴィーノ」(近鉄奈良駅近く・アルテ館)
 
①10/2のランチナイフとフォーク
 
前菜サラダ
 
image
 
image
 
 
禁断のたらこスパゲティ
 
image
 
前回(9/28)行った時、
ご主人から「今度、たらこスパゲティをお出ししますね!!
と予告されてたんですひらめき電球
お子様連れのお客さんから「たらこスパゲティは無いのか?」
とたまに聞かれるそうで、たらこを仕入れてみたそうですひらめき電球
 
正統派イタリアンイタリアのお店で、まさかのたらこスパゲティですチュー
でも中身は、やっぱりイタリアンイタリア
ムール貝、ホタテ、あさり等の魚介類、
トマト、なすび、小松菜等のお野菜、
たらこ、うに、たまご、チーズのソースでからめて、
ブリのカラスミをのせてますパスタ
お子様が大好きなたらこスパゲティではなく、
大人向けの贅沢なたらこスパゲティですパスタ
 
image
 
image
 
 
エスプレッソ
クッキー
 
image
 
 

 

 

②10/5のランチナイフとフォーク

 

前菜サラダ

 

image

 

image

 

 

赤ワインの手打ちパスタ

 

image

 

赤ワイン赤ワインを練りこんだ手打ちパスタで、

食べるとフワッと赤ワイン赤ワインの風味がしましたパスタ

ルーマニアソーセージ、豚肉のポルケッタ風ロースト、

ポルチーニきのこがゴロゴロ入ってますニコニコ

 

image

 

 

タラのソテー

 

image

 

この日は誕生日前日で、前祝いとして

お魚のメイン料理をリクエストしましたウインク

 

image

 

焼きズッキーニをソースのようにして食べてくださいルンルン

ご主人から食べ方のアドバイスをいただき、

タラと焼きズッキーニを一緒にいただきましたもぐもぐ

 

image

 

 

エスプレッソ

クッキー

 

image

 

 

 

以上、10月2日・5日の2回分のご紹介ですニコニコ

いつも特別なお料理を作って下さいますキラキラ

まだまだ写真がありますので、次回もご紹介しますナイフとフォークウインク