無題のレポート

特にない



テーマ:

自分に合う色が診断されているので基本それにあわせて買い物している。

 

多色にしたい

ハイコントラストが合うのでそういうふうになるようにあわせている。

基本は2色でそれ以上にはしないようにしている。

 

使いづらい色

こういうのは一番自分にあうなかで最も濃い色か薄い色をあわせてます。

私の場合黒か白を地にしてやる。そうすると地の色にひっぱられて見え方が違ってくる。

 

 

 

かっこいい

すっきり

シンプル

ワイルド

シャープ

 

みたいな色の組み合わせで自分はパターン探したり服を選んだりしてる。

 

 

 

 

 

 

 

AD

テーマ:

おすすめの毛糸。

 

ありません。

個人的に好きな毛糸はあります。

 

Centolavaggi

Wollbonbon

three irish girls

day for yarn

madelintosh

malabrigo

silkhasegawa seika

studio-f meiliシリーズ

fibernymph dye works

wollmeise

 

とかとか。

まだまだあるよ。

 

細い糸でまきもの編むのが好きなんでそれにあわせて買ってることが多い。

首にアトピーが出るので汗を適度に逃してくれて刺激にならないものを選んでいる。

 

色出しは私はパーソナルカラーで診断を受けて買っているので青みを帯びた冷たい色かつ光沢やハリを感じさせるもので選んでいる。

 

自分が何をどう使いたいか、どんな風にみせたいかで変わっていくからそのあたりを考えて選べばいいんじゃないかな。

 

実店舗、ネット店舗、どちらにもいろんな糸があるんだから自分好みを探せばいい。

 

 

AD

テーマ:

初めて編み物(棒針編み)したいっていう人になにがいいかって話になって思ったことをまとめ。

 

最初はゴム編みのネックウォーマーがいいと思う。

輪がねじれても表裏同じ編地だし表目裏目が練習できるし。

1目ゴム編じゃつらいなら2目でも3目でもいい。

 

編み地がねじれるのが嫌なら最初の数段平編み(往復編み)で編地を作ってから編めばねじれないし、数段分だけど接ぐ練習もできる。

そもそもゴム編みだから両面同じ編地だから表裏気にしなくてもいいし。

 

毛糸

ツルツルすべすべのもの

   変わり糸でもいいけど間違えたとき解いたり戻ったりが非常に面倒くさい。

太さ

   好みでいいけど合太~並太くらいが使うのには現実的と思う。

   太ければさっくり編みあがるけど重くなるし、細いのは軽くできあがるけど最初は多分時間かかるか らつらくなる。

明るい色

   編み目が見えないとかありますから...

 

輪針

   外で編んだりするとき隣に座ったりした人を気にしなくていいです。

   輪編みにも平編みにも使える。

   最初は一体型で慣れて編み物続けたいと思えば切り替え輪針とか両端針とか好みに合わせて買 

  えばいいと思う。

 

次なに編めばいいの

   なんでもいいよ。一番編みたいもの編んで。

 

Raverlyってなに?

   世界的な編み物SNS。

   基本英語だけど日本語グループとかweb上で編み方動画とかあるから意外と編める。

   棒、かぎ、機械編み、織りのパターンの検索が出来る。

   

よくあるものをはじめてさんにすすめない理由。

  まっすぐのマフラーは何年編み物してても修行レベルでつらい

  手袋や靴下は1双(1組)にするのに2つ同じものを編むのが面倒

  

こんなところかな。人それぞれ意見は違うと思うけど、私ならこういう理由ですすめるわっていうものを書いてみた。

 

 

 

 

 

 

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。