本日も異常なし! ヒップよりサイドで♪(°∀°)b | キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

ギタリスト♪キクリンによる、アットホームなブログ!




ちょっとと言うか

だいぶ久しぶりのブログです・・・・・





ちょこちょこ釣りには行ってるんですがね…




全くと言っていいほどバスの気配が無く…


この川のバスは絶滅してしまったんだろうか?
Oo。。( ̄¬ ̄*)





ルアーを投げてはリールを巻いてを繰り返し

何の変化も無くただただ繰り返される

川を上ったり下ったりひたすら

キャスティング練習状態…

本日も異常なし!!!

川の警備員キクリン




そんなワタクシ

Amazonでポチりました!!
(°∀°)b





ダイワサイドフィットバッグ
(๑•̀ㅂ•́)و✧



で、数ヶ月前から愛用していたのがコチラ

ダイワヒップバッグ
(o´・ω・`o)ノ


そっくりなバッグが2つ!
( ̄▽ ̄;)


と言うのも・・・・



とあるユーチューバーさんの動画を観ていて

めちゃ便利そうやないか!と思い

ヒップバッグをゲットしたんですがね・・・






このヒップバッグ・・・




痩せてる人用
だったのです!!!!!
(T▽T;)



さすがダイワさん!!

ポケットがたくさんあったり

仕切りが豊富にあったりと

バッグの使い勝手は最高なんですけども…




ウエストの無いメタボな

私が使うとこうなります!

o(TωT )



という訳でほぼ使用せずに

ヒップバッグからサイド

フィットバッグに買い換え

るはめになりました・・・



がっ!

やはりこのバッグは

使いやすいですね♪



買って良かった☆
(๑•̀ㅂ•́)و✧



そしてヒップバッグを売ったお金で

ルアーを買いに行きましたぞ!!!





メチャ詳しい店員さんを見つけたので

また相談してみます

「こんにちは!  今日はジャッカルの
デラバズかデラスピンを買いに来たのですが
また的ハズレなかんじですか?」

「あっ!どぉもぉ!久しぶりですね!
ん〜スピナーベイト系だとやっぱり
難しいですね」

「じゃぁやっぱり前に買ったワーム系
じゃ無いとダメですか?」

「いやっ!今の時期は年間で1番ワームが
効かない時期なので、今の時期はミノーとか
シャッド系ですね!!」

「えっ!!  ワームがダメ時期ってあるん
ですね!!!     この前ソウルシャッドを
ロストしたばかりで、ショックすぎて
スピナーベイトとかチャターばかり
投げてるんですが・・・」

「どちらも厳しいですね!!
スピナーベイトって速く弾けない
ですよね?」

「確かに!?  レンジが変わるくらいで
スピードはそれほど変化無いかもです!」

「なので見切られちゃうんですよ!
だからミノーでジャークしたり速巻きしたり
見切る余裕を与えないんです」

「でもソウルシャッドが・・・
ロストが怖くて・・・・
だからフローティングのジョイクロなんかも
投げてるのですが、ジョイクロもダメって
ことですよね?  速く巻かないし」

「ジョイクロはありですね!!!
使う場所と動かし方次第ですが☆

ソウルシャッドは1番根がかりするルアーの
部類ですよ?  あと動きも微妙です」

「え!?!?  じゃぁオススメのルアーは
どれですか?」

「実はバスコーナーじゃ無いんですよ!
コチラです!」


そしてオススメいただいたルアーがコチラ
デュオのスペアヘッド リューキ


しかもリューキをこのガマカツの
シングルフックに交換するのが
ポイントなんだとか


シングルフックに交換後

「バスのルアーって作りが微妙だから
川の流れに引っ張られて真っ直ぐ
泳いで無くないですか?
でもトラウトのルアーって真っ直ぐ
泳ぐんですよ!!

流れの無い池でバスを誘うルアーと違って
流れのある川でトラウト誘う場合
真っ直ぐ泳がないと見切られるので
流れがあっても安定して引けるように
作られてるんですよ!!」

「バスのコーナーしか散策したこと無かった
のでこっちの棚は始めて来ました!
しかもトリプルからシングルにって
単純に針の数減るのに大丈夫なんですか?」

「力学なんですよ!!
針は減りますがバレずらくなるんです!」

「おぉっ!!!  じゃぁジョイクロも
シングルに変えた方が良いのですか?」

「それは違います!!」

「!?!?!?」

「シャッド系は丸呑みする様に食いつく
のでシングルに換えますが、ジョイクロ
みたいなビッグベイトは横からアタック
して来るので、そういう場合はトリプル
の方が良いと思います」

「奥が深いっ!!!!」





今回もたくさんのことを教わったので

次の釣りに試してみたいと思います♪

Oo。。( ̄▽+ ̄*)







少し前に釣りに行った時は

少しは魚が見えたんです



20cm前後の子バスはちらほら見える

んですよね♪

(σ・∀・)σ



ルアーに興味をしめしてついて来るけど

そもそもガンクラフトジョイクロ178

食らいつくサイズじゃ無いですからね

( ̄▽ ̄;)←ルアーの方がデカい!?(笑)



まぁ他のルアーにも興味は示すものの

スイッチを入れられない




30cmオーバーのが数匹連なって泳いでたけど

全く関心を示さず・・・・

その様子を見てポッキリと心が折れたので

この日は早めに切り上げ

ラーメンにシフトチェンジ♪





東京都はあきる野市にあります

五ノ神精肉店と言う名前のラーメン屋さん



食券スタイルです☆



息子ちゃんは醤油煮干しラーメン
トッピングで味玉2個!



嫁ちゃんは塩煮干しラーメン
トッピングで味玉2個!!

太めの平打ち麺




私は濃厚煮干しつけ麺(全部入り)
トッピングで味玉1個追加!(計2個)


ここの味玉は家族みんなファンなので
2個づつ頂きます♪
(●≧艸≦)www



デカい三角形のメンマ!!!!
味付けも最高!!



チャーシューもメチャ美味い



これが家族でファンになった味玉♪



つけ麺は極太麺で超濃厚なツケダレに
めちゃ合う♪


限定ごはんの豚バラチャーシューご飯

火を入れたチャーシューとメンマが
ご飯と相性ヤバすぎていくらでも
食べれてしまいそうなヤバさ!!

もうヤバいしか出てこない語彙力!!(笑)




2011年の11月からアメブロをスタートさせ
気付けば10年経ちました!!
最近はサボり癖に拍車がかかってますが
ギターの他に釣りや筋トレと迷走しつつ
やはりYouTubeをダラダラ見る習慣のせいで
更新もおろそかですが、シャキッとせねば
ですね♪
Oo。。( ̄▽+ ̄*)


今後ともマイペースで更新しますが
お付き合いのほどよろしくお願いします。
m(_ _)m






iPhoneからの投稿