河口湖デビュー!(๑•̀ㅂ•́)و✧ | キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

キクリンのギター道!!超絶の星♪♪

ギタリスト♪キクリンによる、アットホームなブログ!





本日5月5日は連休最終日!

と言うことで
何もせず自宅でのんびりな
日になりますが



行ってまいりましたよ!
昨日の5月4日☆

河口湖!
(๑•̀⌄ー́๑)b


河口湖は何度か訪れてますが
釣り目的で来るのは初めて♪
( ´›ω‹`)♪




既に桟橋で釣り🎣をしてる人もちらほら



初めてのバスボート🚤はブラックホーク
前にエレキモーターがついていて
ワウペダルのようなコントローラーで
操船します☆

フラットが直進で
つま先側に踏み込むと右旋回
かかと側に踏み込むと左旋回
右足の小指側にOn/Offスイッチがあって
踏んでる時のみOnになる感じ

慣れるまでに少しかかりましたが
他にも厄介なことが・・・・
それは後ほど・・・・



まぁそれはそれは
景色が良いわけですよ!
(´,,・ω・,,`)


でもね!!!
(`・ω・´)b


この船は立って乗る感じ
なので、重心が高い!

だから・・・・



こんな船や


こんな人達が近くを通ると

こんな波が押し寄せて
来るわけでメチャ揺れる!
( ̄▽ ̄;)

酔い止めを飲んでおいたので
船酔いはしませんでしたが
ひっくり返るかと
ビックリしました!
:(;゙゚'ω゚'):←こえぇ〜!



富士山🏔もバッチリ♪
ぴーかん無風☆
めちゃ晴れてて風が無いって事ですが
釣りにはあまり適さない気候。

もともと予約した5月2日は
昼前から雨で爆風。
翌日の5月3日も雨は止んだ
ものの朝から爆風。
風が強いと船が出せなくなります。
河口湖にボート釣り🚣‍♀️🎣に行く方は
予報をこまめにチェックしてください♪

この日ようやく風が
おさまったそうです!
(๑•̀⌄ー́๑)b←翌日の5月5日も爆風予報(笑)



と言うわけで!



釣果は!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

















32cmゲット!
ψ(`∇´)ψ

またもやブンブンの
店員さんにススメてもらった
ジャッカルのデラクーで
ゲット出来ました☆
*☆( ˘ω˘ )☆*.+ 




午後からは風が強くなり始めて
ざしょうだけはしない様に
気をつけつつ、3回くらい
デラクーを根がけてしまいましたが
何とかサヨナラバイバイを回避!
(。ŏ﹏ŏ) 


午後からは全くあたりも無かったですが
1つもルアーをロストする事も無く
過ごすことが出来てとても満足です。
٩(ˊᗜˋ*)و


そうそう、冒頭でエレキの操船が
厄介だったってのは
ワウペダルの様なコントローラー
なんですが、固定されてなくて
しかもちょうど良いポジションには
止まってくれず・・・・
(´;ω;`)


右旋回で踏み込むと、すべって
踏み込みすぎて旋回し過ぎるし
左旋回でかかと側に踏み込むと
前の方にズルズル行って
やはり旋回しすぎるし
左旋回で進もうとして
小指側のスイッチを踏むと
だんだんつま先側に倒れて
右旋回になると言う・・・・

そしてコントローラーがアチコチに
滑って、足元のタックルやルアーを
入れたケースとガチャガチャと・・・


想像してみてください
ワウペダルが固定されて無くて
しかもゴム足も無くメチャ滑る
としたら・・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)

そしてパッチケーブルを引っ張り
ブースターやコーラスやディレイ達が
アチコチ引きずられるとしたら・・・
Oo。。( ̄¬ ̄*)


やはり
しっかりパフォーマンスするなら
エフェクターはしっかり固定が
マストですよね?
(๑•̀⌄ー́๑)b


そんな感じなので、コントローラーを
ちょうど良い位置に押さえつけつつ
左右の旋回をしつつ小指側で
On/Offの調整をする訳ですから
身体のバランスは全てを左足に
ゆだねられる訳で・・・・

両足ともハムストリングス(大腿二頭筋)
がメチャ筋肉痛になった!
あと右足の大腿四頭筋も!
(๑•̀⌄ー́๑)b

と言う体験学習が出来ましたとさ!
(°∀°)b





なにはともあれ
これでひとまず
バス釣り卒業!
って事で良いかと思います♪
(*Ü*)ノ"





協力してくれた嫁ちゃんと息子ちゃん
ありがとう!!!!!
(ง ˙ω˙)ว 




さぁさぁこれからはギター🎸を
鬼の様に弾きまくってやるぞ!!!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

と言う意気込みであります☆








iPhoneからの投稿