NEW福岡テレビ西日本(TNC)月~金15:50~

コメンテーターとして出演中

www.tnc.co.jp/tamariba/

NEW素肌に繰り返し貼れるニューアイテム

【3Dボディジュエル ULYSSES

キラキラのガラスストーンとオリジナルグリッターの輝き

世界初ニューカルチャーアイテムを一緒に作りませんか

ワンタイムスクールやイベント等でもお問い合わせください


NEWキッズスクールも大好評!親子で作ってみませんか


$菊田あや子オフィシャルブログ「おいしい出会い」Powered by Ameba

㈱オフィス菊田  HPもご覧くださいませ

www.officekikuta.com ちょっと真面目ちょっと詳しく 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 11:43:05

講演会❗日立に向かいます~特急 きれい!

テーマ:講演 トークショー
品川から茨城県日立市へ向かいますよ



品川が始発、東京、上野、水戸!、、
なんですってー   初体験音符






特急ひたち❗  初めて乗りますね





ホームの待合室に ポスター発見❗

常磐線120周年記念の アートフェス?



芸大さんが 委員会に❗ そりゃそうだ上野







グリーン車は小さめ 座席数ですが














特急ひたち❗  グリーン車は新幹線と同じに、座席が綺麗~ 前が広々なのね



ブランケットは鮮やかなグリーン目目





今日は日立法人会、女性部会のお招きです🍀




和気合い合いな ムードで進めますねルンルン





JAさん女性部会❗とか、女性に選んで頂けるのは 大変に光栄のみぎりです ~ 照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 08:29:40

マーティンスコセッシ監督 素敵な方ですね

テーマ:movie food
また最近は映画に行けてなくてあせる



試写会の案内が来ても行けてなくてあせるあせる




エディットピアフを演じた女優さん、



マリオンコティヤール 好きなんだぁピンクハート




行けなかったなぁ 試写会、、






この 試写会にも 行けなくて 残念っあせる








リッツカールトンでの試写会!【沈黙】




会場がリッツなのはなかなか凄いわけで
この映画の凄さ星  が現れてますよね




行けなくて残念っ   監督の話を直に聞いて見たかったですよねあせる




TVで見ると、interviewで
監督の28年来の思いの作品だそうで
キリシタン迫害の時代の苦しみが描かれているようです




出演した俳優さん、皆さんが、相当な過酷な撮影だったにも拘わらず 喜ばしい!と答えてらして




壮大なスケールの大作!アカデミー候補
見ないとイカンですね~  行きましょっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 15:36:40

眼鏡を買いに! 八重洲のアイリスめがね

テーマ:ファッション お洒落
前はベルビー赤坂の 眼鏡店の店長さんが



今は アイリスめがね八重洲にいらして
やっと 今日 来れました~メガネメガネメガネメガネ



ゾフの安い眼鏡メガネに甘んじて 色々買ってましたが   めがね好きピンクハート なわたし



やっとやっと八重洲に 会いに来れましたぁ照れ  




レンズ取り替えや曲がりの調製メガネ
たっぷりして頂きまして   やはり違う~OK



買いましたよん ~ きゃぁ  高いやつ~















ひさしぶりに2shot も嬉しい~わたし照れ




TBSに 通ってたころからだから、かれこれ
15年来の  信頼感❗  




今日もサービス&技術、検眼、全てがゆるぎなく   やっぱり 違うんです カナヘイきらきら

本当に行って良かったです~
                       メガネメガネメガネメガネメガネメガネ




もし、お買いになりたいなら  柴山さん!ご指名で~  !お薦めです~




専門家のキャリアが、あなたの満足感に繋がりますよ~拍手拍手拍手拍手拍手拍手




買ったあとに  別な感じの似合うのみつけちゃって     目目目目目目目目





柴山さんの トム・フォードメガネも、 素敵っ




私にもイケテて、ヤバいっあせる欲しいっ(笑)





さ、今日から は 札束  節約しましょーね OK 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 08:25:43

脳活クイズ❗BSフジ【クイズ脳ベルショー】

テーマ:TV ロケ 撮影
昨日の収録  あの彼女!とご一緒でしたよピンクハート



司会は ますだおかだ、の岡田さん❗
これ、 大人の脳活クイズ番組❗なの


「閉店ガラガラ~っ」じゃなくて、
司会が 回しがお上手でびーっくり拍手拍手拍手


この脳活クイズは フジTV 特ダネの
脳活ジョニーの兄弟番組みたいな(笑)







出演資格40歳以上~ ターゲットはそこ!


毎週 月曜から木曜❗ 22時から一時間の

中高年向けの 脳活クイズ❗ なんですよっ



元テレ朝の 辻さん、プロレス中継のね
初対面でした~  








衣装は ひとつが こちら下矢印





先生と スタッフのみなさん~ ドレススカートセーター






ミヤコ先生の スタイリングで 可愛い ボンボンの ネックレス❗ 巻いてます~






ランチ見る?
人気の 喜山飯店の 中華 ❗


お店のmenuがそのまま入ってるから
中華美味しいんですよ~ 唇



銀兵衛とならんで 2トップ(笑)
  スタジオお弁当には 人気なの OK








さぁ   ふーみん ~カナヘイハート細川ふみえさん



メチャメチャメチャメチャ細いっ目目目



もうすっかり大人です ふーみん照れ



私は衣装チェンジで ワンピに下にはギャザースカート 重ねてます~ 下矢印




ま、芸能人サイズってこと、細いっ (笑)



いや、細川さん  顔細っ、、 むむ、、
しかし、映ると TVは1、 5倍に映るから
芸能人サイズなのですよ



でも 元気イッパイ 変わらず可愛くてラブ
声が可愛くてね~




お子さんは 9歳ですって ママですよね







脳活クイズ❗  事前に 見てたけど
わたし、練習が足りなかったなぁ




私は頭が固い(笑)  まず、問題の意味を解らなかったり(笑) 早とちりしたり(笑)




一般常識、一般教養❗なら自信はあるのにねカナヘイびっくり 漢字やことわざ、英語、ならなぁ




予想どおり、 (笑)(笑)(笑)の 結果でもやもや




悔しくて悔しくて リベンジしたいっ筋肉




脳活クイズ 、40歳からはやると良いですよ❗  脳の回転、混乱は認知症予防❗ね




毎日番組を見てやれば  必ず慣れてきて
出来るようになりますよー




昨夜は悔しくて 夜の番組を見たら スラスラ答えられたし、もう、イヤン ~あせるあせるあせる




オンエアは 2月13  14 の月曜火曜❗




さて、脳ベル賞を獲得したのは 誰でしょう~  見てくださいね~カナヘイきらきら




いやいや、岡田さん!ふーみんに、はしゃいでたなぁ(笑)  バスロマンのCM~ルンルン




司会が中高年いじりにちょうど良くて
楽しかったです~  カナヘイうさぎ
ありがとうございました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 07:31:32

蜂蜜天国 ! ハンガリー&ミャンマー&熱川の

テーマ:グルメ
蜂蜜のF社長からまた頂きました~ハチハチハチ



アカシアの花から~  蜂蜜~ブンブンっ




ハンガリー産蜂蜜! 透き通る美しさねハチ




ほら ミャンマーのヒマワリ蜂蜜と違うし下矢印





伊豆熱川のみかん山の蜂蜜とも違う~下矢印






たまたまですが たっくさんの蜂蜜ハチハチハチ
ありがとうございます~




今朝は蜂蜜powerで 朝から頭を働かせてますOK







国産きんかん蜂蜜シロップ漬け!
の蜂蜜はミャンマー産ですって




日本のきんかんとミャンマー蜂蜜のコラボ流れ星





種を抜いてある きんかん❗ 大変な作業ですよね





F社長が開拓、指導しているミャンマー蜂蜜です~ ハチハチハチハチハチハチハチハチハチ





世の中には知らない物がまだまだありますよね  





お年寄り、お子さんに蜂蜜はお薦め!ハチ





カロリー、糖分、があるので 風邪や体力低下のとき 速効がねOK




最近は料理に使う例がたくさん出てるし
蜂蜜焼き豚 豚なんて いいなぁ




で、蜂蜜はHAPPYを誘いますよね~ピンクハート
元気ももらえる~ 筋肉




幸せに包まれます ありがとうございます照れ




さ、昼から 脳活 クイズ番組❗収録




幼少期からやり慣れてないので
パズルやトンチには弱い の (笑)、、
マッチ棒が出たら  最悪😞⤵⤵




一般常識❗が沢山出ますように~ カナヘイきらきら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 22:30:32

やはり短く切るゎ!ネイルもさぁ、、

テーマ:美容・ヘア・ネイル
肌も良いけど 髪も強いです~ 口笛  


ので 伸びが早いぃ ~今年初のカットハサミ






「トップは やっぱり 切っちゃいたい~」


短くしました~ waxで可愛くセットね~



次はhair カラーも変えちゃう❗ つもり








全塗りレッドマニキュアも 終わり  



シンプルネイル!いやラメはキラキラしっかり




寒いですねぇ   冬らしいゎあ雪の結晶雪の結晶雪の結晶




綺麗なストールをお取り寄せしましたカナヘイきらきら


さ、Amazonで ホットカーペット探そっ目




明日はクイズ番組の収録 ハートダイヤ  行きますよ




情報解禁まで 待っててください~




メチャメチャ楽しみっ筋肉 ファイト~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 10:09:52

プリオール詰め替え❗乾燥対策、オイルも最高

テーマ:美容・ヘア・ネイル
先日の業界の裏話新年会白ワインでも



「もう、なんで そんなに綺麗なんですかぁ??



「肌が、、!?(笑)  」「皺が無いぃ~」



いつも 必ず皆さんに言われるので 自分でも 大切に思ってる 我がお肌 グッ




「エステも行かないし 保湿と日焼け防止だけよ!




「 またぁ嘘っ!」、、て言われるけど
エステはロケで行って以来  もう何年も行ってません~、、カナヘイびっくりマジに



私は皮膚質、肌質が固いので 下がりにくい、皺が無い~ luckyですよねカナヘイうさぎ



あとは アイホール、眼球の感じ?
目がオッキイと皺になりますよね、、



この下矢印 大好きなコスメPは9400円かな?




大好きなコスメプラウドゴールドアンバーリッチローションが、肌に物足りなくなり、、 サラサラに感じちゃう、、あせる




肌が変わった ?乾燥しすぎ??




で、空になってたプリオールに詰め替えよっ  思い付いて!


マスクインローションは香りが好きっカナヘイきらきら



たしか、タイプは二種類あったはず、、


【とてもしっとり】 !にしてみよっ、と
マツキヨで買って  2600円








詰め替え❗って エコだし グッ
プリオール以降、やってるの 詰め替え


前のよりトロリン感がありましたよ~



水分、化粧品は基底層に僅かに染み入るくらいしか 入らないと聞いてますが



入らないのは判ってても  ただの水っぽいのは嫌よねっあせる






洗面所には プリオールを置いてピンクハート





ドレッサーには コスメプラウドを置いてピンクハート





で、寝る前にはプリオールのオイル !
リッチビューティオイル ~


オイル流行りでしょ  ベタっとさせて寝るのですよ~ウインク


手の甲にも 塗ります~ 手も乾燥だし




とにかく  肌の大敵は 乾燥&日焼けハッなのでね




東北医大の肌の権威に取材してから
皺、シミの大敵は 日焼け&乾燥、と
肝に命じているのです~ 注意注意注意注意注意




化粧品については製造者に聞いているのでね   なかなか 詳しいので、




自分はこうするOKで、やってます~





何万円の 高級品は無いけど、いくつかの 愛用品で  肌を守っています~




あ、20代から必ず化粧落とし&洗顔は 抜かりなく ね~ OK






新しく買ったのに まだ 古いのが使える!



割れない、溶けない、驚異的~な石鹸グラサンハート


泡立ち素晴らしい~から 使ってみて~目




チビ、使ってるの上矢印愛着ってことです カナヘイハート




毎日毎日「肌が綺麗ですね~」て言われ、まともに受け取る素直な性格(笑)




そりゃ 最低限だけは やらなきゃ (笑)  
あとは 気合いで!マジに、気合いっ!!





私の宝物は 母と友人達と この年齢の割には 美肌っカナヘイハート  




しか無いのでね ~守るゎ~筋肉筋肉筋肉




私がプリオールを紹介してるのを見た知人達が 使ってみて気に入ってらっしゃる音符





使い易い55歳からのプリオール ~拍手





あ、もうすぐ新製品が出ますよっ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 14:18:20

20年ぶり?老舗【渋谷焼鳥 森本】は至福でした!

テーマ:グルメ
グルメブーム ❗は1990年 あたりバブルが弾けたころから起きまして



いまの ぐるナビやグルメ本の先達は あの映画雑誌ぴあ本  なんですよ~



若いころは 映画を見る前に ぴあを買ったり立読みして たわけで



映画の次に  雑誌ぴあ がグルメ情報を書き始め   【渋谷 老舗焼鳥 森本】と載っていて



私は行った訳ね   噂通りの ちょっと怖い感じのオジサンがカウンターに入ってて




緊張しながら食べて以来、、遠退いていた あの 森本❗
ん10年間、前を通りながら入らなかった 森本❗  に




ん10年来の オジサン達と新年会に日本酒






名物  つくね❗ 玉ねぎが歯に当たり、肉肉しい~ この手作り つくねはリピ間違いなし





血肝

鶏皮

若鶏 ねぎま

どれも 肉は大きめ❗ 鶏がうましっ❗


すでに、メチャメチャ 幸せ~ラブ





うづら!  には 銀杏がはさまり 旨いっグッ





葬儀がえりの 元代理店の オジサマおじいちゃん70歳を越えられましたが 元気イッパイ❗


番組でお世話になっていたのは30年前よぉ

熱燗で 召し上がってます~  日本酒

0


さあ、 出ました❗ この時期だけの名物



鴨と ねぎ星星星星星星これぞ!


2000円ですぞっ  正に 森本だからこそ!






鴨肉の 串焼きは 大きいので2串に刺して
供されます~  


鴨の 肉質、脂の甘さ、旨さ、カナヘイきらきら


焼いた形でこんな食べ方は 初めてで
感動っ  旨さにわたくし仰天ですぅグッグッ






脂と、したたる血❗どう~?!旨し❗






森本でのマナー❗は、ぐだぐだ飲んで長居をしないこと



常に満席なので 譲り合いの気持ちで
各々が満足し、さっと 帰ること❗



我々も 四人で20000円強を 払って



「大変美味しかったです ご馳走様でした‼ 」  と、ほろ酔いで退店し


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印次は




では、メオ・カミュゼ  2006赤ワインを!と


超有名な スーパー作り手の 赤ワインなんだとか






上等な赤ワインの 証がこれよね~垂れます~





グラス内にしたたる  旨さの証ピンクハート

涙、よだれ、しずく、、色々な言い方されますが   美しい垂れが出来ましたよね






〆は すぐそばの 老舗 VIN にて1杯だけ赤ワイン




インポーターオジサマ 雄介さんから




「この味だけは 覚えておいて 」そして




《芸能人 格付け番組》に出てよぉ って




確かにっ 、10年以上前の2006年もの!



このワインは正に 作品❤ と言えましたね~ なかなか自分じゃorderしないゎあ




色は透き通る美しい赤で  

味は、、、
えぐみ、酸味、強味がなく、豊潤でまろやかで、口中に優しくふんわり広がります~❤





雄介さん、しかと 記憶に 留めましたぁラブ





目指せ❗ 格付けランキングテレビ
わたくし、味覚には自信ありなんですよっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 10:43:56

神保町のイルミネーション、学士会館辺り

テーマ:ブログ・日々あれこれ
X'masが済んでも ここらはいつもイルミネーションなのかしら?



あまり馴染みの無い 神保町あたりカナヘイきらきら














あ、ここが 学士会館 ね!

神保町、方角は疎いし、、私には新鮮な街並み❗


大学発祥地❗の 学士会館、落ち着く素敵な場所なんですよね~ナイフとフォーク







小学舘がリニューアルしてて、屋上にはグリーン、地下は地下鉄に 繋がってるのね


私は女性セブンさん、親しいので、


そう言えば 前は社屋は古かった 、、
いや歴史ある! 社屋でしたが、



真っ白で 素敵な 新社屋になってます~



隣のイルミは 共立女子大? 綺麗ね~キラキラ







これは 何の会社かしら? 神保町交差点近くですカナヘイきらきら




寒い冬には街のイルミネーションは 光明ですね~キラキラ





こうして 光らせてくれてる会社、学校、、
には ありがたさ感じました~🌠




神保町はpark系のビルや、再開発がされたそうで  なんか前と違いますねっ




しーらなーいまぁちを、、音符 行ってみて
勉強になります~東京はデッカイさぁ





業界の四人で 美味しい~ Chineseを 食べたの~噂ばなし、ネタばなし花が咲き 目




色々なことは  2月に起こります、きっとハッ




美味しい写真は あせるあせるあせる  撮らずじまい、、
あ、帰り際にスマホを忘れて取りにもどり、あぶなかったぁ、、もやもや




いま、SNSも 考え方や思いも 色々湧いてて、、FBには 手が行かなくなってます、、カナヘイびっくり






さ、今から衣装を見に行き、ネイルをリペアし、、夜はお酒 オジサマとの 焼鳥新年会~ラブ





ゆっくり出来るprivate timeです~音符
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 09:26:43

お知らせ~山口宇部空港からインチョンへ!

テーマ:ブログ・日々あれこれ
山口県広報課からのお知らせがきてNEWNEW











エアソウル 飛行機が就航してます~


週に3便!  便利ですよね


福岡空港や北九州空港からも 出てますが
山口県の人には   宇部空港ならOK



ちょっと買い出し! 、ビジネス!にも


私なら 講演会にソウル~なんてOK







山口県は 住みやすさナンバー1を目指して

様々な制度を 整えてますよ星





若者の移住も増えてるしね





ご縁があったら 是非 山口県へね~ハート




ケンミンショーの casting  待ってるところです~ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み