Q「今日さ、師匠のことを菊志んさんって呼んでる人がいたから、怒鳴りつけてやりました。」

菊「え?!なんで?!」

Q「だって、真打は師匠って呼ぶなんてことは常識っすよ!」

菊「別にいいよ、そんなの(笑)。たまに先生って呼ばれると否定するけど(笑)、菊志んさんって呼ばれても何とも思わないよ?」

Q「ほんとですか?いやあ、そういうの許せないほうなんで、その度に注意してたんですけどね。」

菊「なんか、一人称に小生を使う人みたいだ。」

Q「何ですか?」

菊「いや、何でもない〜。」

Q「なんだなぁ。真打は師匠と呼んで、前座のことは呼び捨てにすると決めてたのに。」

菊「…。」

古今亭菊志ん