080901_1302~01.JPG

※写真は日中。

昼過ぎ虎ノ門での遠征帰り、駅にて間違えて銀座線の渋谷方面のホームに行ってしまったら、数年前から疎遠になってしまったK氏らしき(?)人とすれ違いました。

近隣にオフィスがあるのは知っていたのですが、虎ノ門は人が多い地区であったり、遠征時に行っている時間帯は一般的な出社/帰社時では無かったので、見掛ける事は無いだろう(確率が低い)と考えていました。

でしたので目は合ったものの、想定外に驚いて声を掛けれませんでした。

私はオフィス街らしくない服装(デニムとブル―シャツ)や、当時とは違うメガネを着用していたので、突然過ぎて多分相手は分からなかったと思います。

氏もクライアント先帰りか、以前よりも大人っぽくなった印象を感じました。

不思議な距離感です。