『HACHI 約束の犬』 | 嶌子の日記

『HACHI 約束の犬』

先日、後輩(&後輩パパ)に
誕生日プレゼントを渡すついでに、映画を見てきました。


嶌子の日記-HACHI


『HACHI 約束の犬』

犬LOVEの私としたら
非常に犬心(?)をくすぐられる作品でした。

内容は・・・んもぅ、割愛します。
みんなが知ってる、『ハチ公物語』 のリメイクです。
映画の出来、突っ込み所は
見る人によって様々だと思いますが
犬を飼った事のある人は
身に覚えのある事が1つはあるんじゃないかなぁー。


そして、中学・高校と愛犬が恋人だった私も

『まさか、後輩君と行って泣かないだろうなぁー。』

と思ってたんですが、泣いてしまいました・・・。
でも、それ以上に泣いていた・・・というか
泣き崩れていたのが後輩でした・・・。

いやね、隣に座ってて
『泣いてるなぁー』 って気配があったんですが
あんなにボロボロ泣くとは。
まぁ犬を飼ってるんならしょうがないよね。

それでもやっぱり男の子(?)なので
私がハンカチを出すまでは
自分はハンカチを使うまいと思ったんですって。
でも、エンドロールが終わり場内が明るくなると
私を置いて、一目散にトイレ(多分)に駆け込んで行きました。

そして私も、今思い出しても泣けてきちゃいます・・・。
やっぱり、犬を飼おうかな・・・飼うとしたら柴犬だけどね。