∥ ドキュメンタリー番組 ∥
-コッキオンラインショップ-
∥ リンク ∥ 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba 菊野克紀オフィシャルブログ「ROAD TO HERO」Powered by Ameba

 

菊野克紀ドキュメンタリー番組「ROAD TO HERO ~プロ総合格闘家 菊野克紀の挑戦~」を下記にて配信中!

 

☆菊野克紀によるパーソナルトレーニングとセミナー受け付けてます。

 

☆reversal/リバーサル、isami/イサミ、VENEX/ベネクス、サプリメント・プロテインの正規取扱い「KOKKI Online Shop -コッキオンラインショップ-」!

 

 

【主要取扱いメーカー・ブランド】

「aloha water」

「isami」「reversal」 

休養専用ウェア「venex」

「SOCK」・「HALEO」・「KENTAI」

格闘技・武道DVD「QUEST」

○沖縄拳法空手DVD「CHAMP」
「菊野克紀サポーターグッズ」

 

☆Tシャツ・タオル・アクティブウェア(バトルパンツ/スウェット/ジャージ)・ステッカーなどオリジナルデザインでお得に製作いただけます。

 

☆弊社では自販機設置でアロハウォーターの導入をいただける事業所様を随時募集致します。

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-07

巌流島の懸賞パネルスポンサーを募集させていただきます!

テーマ:ブログ
7/31(日)に有明コロシアムで開催される巌流島に出場するにあたりスポンサードして頂ける企業、個人、団体を募集させて頂きます。

巌流島は実戦に近い闘いを求めているため袖無しの道着を着用します。裸で外を歩いてる人はいませんからね。

{29B81F62-B494-4C46-8776-BDEC13EF3DBA}

なのでファイトパンツにスポンサーロゴを入れてもよく見えません。

また武道精神を発信していくイベントなので道着にスポンサーロゴをたくさん入れるのもどうかということで

{03D03739-03E6-4787-8AB0-665C932A5617}

こんな感じで相撲の懸賞旗のように試合の前にぐるりと一周回って紹介させて頂くことになりました。

有明コロシアムの観客と、フジテレビNEXTの放送、巌流島のオフィシャルサイトによるネット配信、そして僕のブログ、ホームページ、SNSでも紹介させて頂きます。

この旗はやたら高くて制作期間もかかるということでラウンドボードのようなパネルを作らせて頂きます。

そしてパネルは差し上げます。(希望があればサインや写真なども付けます)

{E09E2501-94F3-4506-AFD1-ECF24A476010}


詳細はこちらでご確認ください。

一緒に闘って頂けると嬉しいです!
よろしくお願い致します!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-07-01

7月31日(日)有明コロシアムで開催される巌流島でムエタイチャンピオンと闘います!

テーマ:ブログ

7月31日(日)有明コロシアムで開催される巌流島にてクンタップ・チャンロンチャイ選手と闘います。

 

 

 

現WMAFスーパーウェルター級王者

元WMCスーパーウェルター級王者

元M-1スーパーウェルター級王者

 

ムエタイの化け物。

 

巌流島ルールは道着を着用し、総合格闘技と相撲を足したようなルールで寝技は15秒までで寝技での打撃は有効だが関節技や絞め技は禁止。

 

1ラウンド中に3回場外に落ちたら負け。

 

寝技が15秒で、ロープが無いので不用意にさがると場外に出てしまう。

 

必然的に前に出て殴り合うことになる。

 

結果KOの多い試合になる。

 

ムエタイ選手は首相撲が強いから体幹も強い。

 

テイクダウンも容易ではないだろう。

 

ムエタイチャンピオンとこのルールで闘うのは怖い。

 

怖いから闘い。

 

相手に勝つことではなくて、自分に克つことが目標。

 

勝つ前に、攻撃をする前に、前に出る前にやるべきことは

 

ビビらないこと、無傷で勝とうと思わないこと、自分を信じること

 

僕は巌流島に可能性を感じています。

 

このルールで世界中の未知の戦闘技術を持ったファイター同士が闘うのはエンターテイメントとしてとても面白いし、その上で日本の武術、武道の素晴らしさを世に発信することが日本、世界にいい影響を与えられると信じています。

 

勉強すればするほど武道の精神、武士道精神は今の日本に間違いなく必要だと思います。

 

今回ファイターの一人として、武道家の一人としてその一端を担いたいと思います。

 

応援に来ていただけると嬉しいです。

 

チケットの申し込みはこちらからお願いいたします。

http://kikunokatsunori.com/news/731_1.html

 

 

7月23日(土)は甲冑合戦もあります。

フジテレビ主催の夏休み限定テーマパーク『お台場みんなの夢大陸』とコラボし、開催地のお隣り「船の科学館」・広場にて、戦国時代テーマパーク『巌流島×ガチ甲冑合戦 ~真田丸の攻防戦~ 』が開催されます!
陣形を組み、刀槍を振るい、敵味方入り乱れて激しく組討ちを行い、現代に蘇るリアルなガチ甲冑合戦に僕も参戦します。

 

甲冑合戦もエンターテイメントとして、教育的価値として凄く期待しています。

合戦を感じることで命や平和や先人への感謝などたくさんのことを感じれると思います。

見学も参加もできるのでぜひお越しください!

 

 

 

《7・23お台場みんなの夢大陸 『巌流島×ガチ甲冑合戦』~真田丸の攻防戦~ 》
日程:2016年7月23日(土)10:30~16:30
場所:船の科学館・広場(屋外)
主催:ガチ甲冑合戦制作委員会
後援:NPO法人 国際武術文化連盟・日本甲冑合戦之会/巌流島事務局
※小雨決行および荒天中止。中止の場合は後日、改めて開催します。

http://ganryujima.jp/archives/3112

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-30

7月9日(土)沖縄拳法空手体験会を開催します。

テーマ:ブログ

7月9日(土)18時からカルペディエム三田道場にて沖縄拳法空手体験会を僕が講師で開催します。

 

ずっとやりたかったのですが負けてる状態でやるのもどうかと思ってたので1年半ぶりに勝ってようやく開催できます。

 

先日のDEEPでもボクシングA級ライセンスを持つ相手に打撃でプレッシャーとダメージを与えられたからこそいい形で組むことができテイクダウンに成功しました。

 

沖縄拳法空手の理合いは現代の一般常識とは全く違います。

 

地面も蹴らず、腰も捻らず、手先だけ動かして身体を引っ張る。

 

凄まじい威力、起こりが無く見えにくい動き、筋力に頼らないので疲れないし、年をとっても衰えない。

 

そしてそれらを型を練ることによって身につける。

 

僕は4年前に沖縄拳法空手と出会い衝撃と感動を覚え、それまでの常識を捨てて1からその理合いを学びました。

 

自分に希望を持つことができました。

 

4年間一生懸命稽古してその理合いが体に染み込み無意識下に落ちてきました。

 

今回の試合はメンタルだけしっかり作り、あとは体に任すことができたのでいい結果に繋がったのだと思います。

 

我ながら今後の自分が楽しみです。

 

そんな素晴らしい沖縄拳法空手をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

僕のように自分に希望を持てたり、ライフワークとして人生の楽しみになるかもしれません。

 

老若男女誰でもできますし成長できます。

 

必要な才能は素直さだけです。

 

自分が成長していくのはたまらなく楽しいですよ。

 

ぜひお気軽にお越しください。(きついことはやりません)

 

~沖縄拳法空手体験会~ 

講師: 菊野克紀

日時: 7月9日(土) 18~20時

場所: カルペディエム三田道場 

東京都港区芝5-1-13 三ツ輪三田ビルB1

http://carpediembjj.com/contact/access.html

会費: 4000円 (当日お支払いください)

準備するもの:  運動できる服装、タオル 水分

お申し込み:

下記アドレスに、お名前、電話番号、年齢(任意)、運動歴、体験会を受ける動機を書いてお申込みください。SNS等でもかまいません。

kikuno@kikunokatsunori.com

 

終了後、希望者で食事でもできたらと思っています。

併せてよろしくお願いいたします。

 

 

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-27

ビビるな!!俺!!

テーマ:ブログ

6月26日(日)後楽園ホールで開催されたDEEP76 IMPACTにて大山釼呑助選手と闘い勝つことができました。

 

応援していただいた皆様、有難う御座いました。

 

大山選手有難う御座いました。

 

 

 

(写真家の藤里一郎さんの写真です)

 

昨年3月のUFCブラジル大会、9月のUFC日本大会で無様な負け方をしました。

 

胸を張れる努力をしたし、コンディションも良かったし、自信もあった。

 

でも結果は秒殺KO負け。

 

初めて「俺は無理なのかな」と自分を諦めそうになりました。

 

2連敗から試合がずっと組まれず苦しい時期が続きました。

 

精神的に追い込まれ、経済的に追い込まれ、それでも練習をして前に進むしかなくて。

 

そんな中、今年の3月いっぱいで11年間お世話になったアライアンスから離れることにしました。

 

そして4月にUFCから契約を解除されることになりました。

 

すぐにDEEPの佐伯代表が連絡をくれてこの大会に出場することになりました。

 

新しい環境での再出発。

 

本当にたくさんの方たちにお世話になりました。

 

沖縄拳法空手沖拳会

カルペディエム

コアズ

バンゲリングベイ

K-1ジム小比類巻道場

パンクラスイズム横浜

和術慧舟會東京本部

グラバカ

SOS団

グランドスラム横浜

パラエストラ松戸

 

最高の練習をさせていただきました。

 

あとはメンタル。

 

どんなに練習しても、どんなにコンディションが良くても、秒殺されることもある。

 

結局はメンタル。

 

絶対勝ちたい → 負けたくない → 攻めれない → プレッシャーかけられる →負ける

 

負けた試合はこのメンタルでした。

 

若い時は怖いもの無しで「絶対勝つ!」でよかった。

 

でもいろんな経験をして「勝つ」と「負ける」はセットだと骨身に染みた今では「勝つ」という言葉を使うことに違和感を覚えるようになりました。

 

思考と言葉と行動が一致しなけれな力は出ない。

 

勝つも負けるも結果、結果は未来のこと。

 

未来を求めると怖くなって今がおろそかになる。

 

今するべきことはビビらないこと。

 

試合中「ビビるな!」しか考えてませんでした。

 

思えば僕は、ビビりな自分が嫌いで、克服したくて格闘技を始めたんだった。

 

原点回帰。

 

こんな風に思えたのはメンタルコーチングをしていただいてるAll Days Sportsさんのお蔭。

http://alldayssports.com/

 

昨日の僕はとても怖くて不安だったけどビビらずいけた。

 

ちょっと自信になった。

 

次は7月31日(日)有明コロシアムで開催される巌流島でムエタイのチャンピオンと。

 

ビビらずにいきます!

 

 

チーム菊野

左からカルペディエムで組技を教えていただいている伊藤健一さんと岩崎正寛さん。

僕から右が沖拳でケアでもお世話になっている種市に、公私ともにお世話になっている中野さん、沖拳で休み返上で僕のミットを持ってくれてる田野尻さん。

 

今回沖拳会の山城先生は事情があり来れませんでしたが、忙しい中何度も稽古をつけてくださり、試合前も電話をくださり一緒に闘っているように心強かったです。

 

皆さん本当に有難うございました!!

 

 

最後に今回パンツスポンサーとして応援して頂いた企業様を紹介させて頂きます。

 



不要なものを買う必要ありませんが、もし同じものを買う、同じサービスを受けるなら僕のスポンサー企業様でお願いいたします。

(その際一言菊野を応援してるからと伝えてください!)

それが僕への大きな応援になります!

どうかよろしくお願いいたします!

 

☆パンツスポンサー
>>http://kikunokatsunori.com/supporter/pants_sponsor/
[企業名(五十音順)]

 

■イサミ

格闘技、武道具用品の老舗。

http://www.isami.co.jp/


■毛髪大作戦 [株式会社エスロッソ 様]
http://www.s-rosso.com/index.html
育毛シャンプー、栄養補給飲料、水素水などお客様に喜んでいただける、自信持てる商品とサービスを提供しています。

■株式会社エントリー 様
http://entry-inc.jp/
“EN”+“TRY”=人とシゴトの縁むすび(EN)に挑戦(TRY)し続ける人材派遣事業

■串だおれ 様 [五反田西口店・市ヶ谷店・水道橋店・御徒町店]
http://kikunokatsunori.com/supporter/pants_sponsor/post_84.html
安くて美味い串カツ屋、僕の幼馴染がやってます。

■KENBUNDO[株式会社研文堂 様]
http://www.kenbundo.com/
システム開発からオフィスづくりまでトータルでサポートいたします。

■ANA [全日本空輸株式会社 鹿児島支店 様]
http://www.anas.co.jp/index.html
航空運送事業における航空座席の販売(セールス事業)、および旅行事業を担っています。

 

■DARUMAYA[株式会社だるまや]

http://www.darumayagroup.com/

ポールスミスやタケオキクチなどの有名ブランドを扱っています。

 

■T・B・C DIAMOND [株式会社ティ・ビー・シー・ダイヤモンド 様]
http://www.tbc-diamond.co.jp/
切断と穿孔のプロフェッショナル 僕の親戚です。

■トータルハウジング[株式会社トータルハウジング 様]
http://www.total-housing.net/
感動の家づくり。2×4[ツーバイフォー]をはじめ、選び抜かれた上質な住宅をお届けしています。

■薩摩家ぷりん[株式会社西原商会 様]
http://www.nishihara-shokai.co.jp/
濃厚でなめらか 鹿児島中央駅「みやげ横丁」の『薩摩家プリン』。

■株式会社HatchUp 様
http://www.socialtoprunners.jp/
ソーシャルアプリに関する人材育成、人材紹介等を事業とするHatchUp。

■Dream Garden[山本興業株式会社 様]
http://dreamgarden-kuko.com/
鹿児島空港のお土産専門店「ドリームガーデン」は、鹿児島土産をはじめ九州のお土産を取り揃えております。

 

■Life-Rebirth飯田株式会社 様
http://hix3.com/HP/life_rebirth/index.html
「医療」・「食育」・「教育」を通して、皆さんの人生に「健康」と「美」と「夢」を与える企業としてお役に立てるよう、日々努力運営しています。

 

菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-23

6/26 DEEPに出場します!

テーマ:ブログ
いつも有難う御座います!
 
UFCの3月に試合を組む、4月に試合を組むという話を信じて必死に準備してきましたが3月に入っても2カ月前に決まるはずの試合の話が何も無かった時点でこのままでは生活が出来ないと思いこの一カ月間はビジネスモードで動いてきました。
 
そんな中、先日UFCから連絡があり現在選手が多すぎて試合が組めないからリリースさせてくれとのことでした。
 
試合が無い状態で契約だけあっても強くもなれないし生活も出来ないのでいい機会と捉えています。
 
UFCもタイミングが合えばまた使いたいと言ってくれていますし、ともかく今はガンガン試合をして実力と実績をつけて上を目指します
 
まずは6/26のDEEP後楽園ホール大会に出場します!
 
そして7月の巌流島も出て9月のRIZINを狙いたいと思います! 
 
無様な2連敗からの試合が無い7ヶ月間は今までの人生で一番不安で苦しい時間でしたが、だからこそ得るものも多かったです。
 
その答えを示せるのは今からの自分しだいなのでますますワクワクドキドキで頑張ります!
 
復帰戦、久しぶりの後楽園ホールでの試合、応援に来てください!
 
DEEP 76 IMPACT
6/26(日)18時試合開始  後楽園ホール
VIP席 パンフレット付き  16000円
STS席  10000円
A席   8000円
B席  6500円
 
北岡選手の防衛戦もありますし、他にも凄い選手が出ますので間違いなく早い段階でチケットが売り切れます。
ご注文はお早めに下記よりお願いいたします。

【菊野克紀オフィシャルWEBサイト】
 
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-14

リアルヒーロー

テーマ:ブログ
(重田さんは元気さんの後ろ)
 

鹿児島県徳之島出身の重田さんの伝説をいろんなところで何回も何回も聞きました。

 
僕が尊敬する方達がみんな重田さんの事を尊敬しています。
 
ずっとずっとお会いしたいと思ってましたがロサンゼルス在住なので叶わずにいましたが、ついにいろんなタイミングが合いまして先日重田さんが経営する誠(まごころ)御茶ノ水店でお会いする事が出来ました。
 
ロサンゼルスで須藤元気さんがメジャーデビューする前からの付き合いとの事で急きょ元気さんも駆けつけてくれました。
 
伝説以上の方でした。
 
言葉の1つ1つに凄まじい力を感じました。
 
それでいて温かく優しい。
 
絶対に折れない信念ととてつもなく深い懐ろが同居した人。 
 
惚れてしまいますね。
 
まさにヒーローでした。
 
でも僕は重田さんのようにはなれない。
 
僕なりの方法でヒーローに向かうしかないなと感じました。
 
重田さんの言葉で、大義、筋道、腹を決める、この3つが揃えば負けることはないと。
 
考えれば考えるほどそれが難しい。
 
でも出来ること。
 
またビジネスをやるときに、50.000000…1パーセントのビジネス感覚と49.99999999…パーセントの誠(まごころ)が大事だと。
 
誠が半分を超えたらビジネスは上手くいかなくなるが、どれだけ半分に近づけるかだと。
 
凄く納得しましたし重田さんが言うと重みが違う。
 
2つの言葉、肝に銘じます。
 
とてつもない刺激を受けた夜でした。
 
新撰組  重田局長
 
 
 

2015年11月13日(金)MBC南日本放送でOAされた菊野克紀ドキュメンタリー番組「ROAD TO HERO ~プロ総合格闘家 菊野克紀の挑戦~」を下記にて配信中!
ぜひご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=ShfHxnX25zg

 

 

☆reversal/リバーサル、isami/イサミ、VENEX/ベネクスの正規取扱い通販ショップ!


格闘技武道用品(グローブ、ミット・トレーニング)、リカバリーウェア、サプリメント・プロテイン、アロハウォーターをラインナップ!
上記商品のご購入は、送料無料の「KOKKI Online Shop -コッキ オンラインショップ-」をご利用ください。

【主要取扱いメーカー・ブランド】

 

 

○不純物「0」の水「aloha water(アロハウォーター)」


○格闘技用品・アパレルメーカー「isami(イサミ)」・「reversal(リバーサル)」・「Winning(ウイニング)」


○休養専用リカバリーウェア「venex(ベネクス)」

 

○サプリメント・プロテインブランド「SOCK(ソック)」・「HALEO(ハレオ)」・「KENTAI(ケンタイ)」


○格闘技・武道のDVD「QUEST(クエスト)」

 

○菊野克紀も教えを乞う山城美智師範シリーズの沖縄拳法空手DVD「CHAMP(チャンプ)」

 

〇オリジナルブランド「コッキ」・「菊野克紀サポーターグッズ」

 



☆オリジナルTシャツをはじめ、タオル・アクティブウェア(バトルパンツ/スウェット/ジャージ)・ステッカー等の小物類をオリジナルデザインで製作可能です!!
割安となりますのでぜひ一度お見積もり、お問い合わせを!

 

 

☆弊社では自販機設置でアロハウォーターの導入をいただける事業所様を随時募集致します。
現在は伊藤園・鹿児島でのみ取り扱いとなり、既に伊藤園自販機がある、自販機導入予定および伊藤園自販機に変更可能な事業所が対象です。

kokki-shop.jp/?mode=f4


☆菊野克紀によるパーソナルトレーニングとセミナー受け付けてます。
http://ameblo.jp/kikuno-katsunori/entry-11979969911.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-13

格闘家ミーティング

テーマ:ブログ

格闘家ミーティングやります。

 

5月8日日曜日 17時~19時

場所 チームフロー

〒107-0052 東京都港区赤坂6-6-27 赤坂パークサイドビル          

http://teamflow.jp/company/index.html

参加費は場所代2000円をみんなで割勘。

 

総合格闘家に限りません。

 
実績問いません。
 
堅苦しいものでもありません。
 
格闘技をよくするためにワイワイ話せたらと思います。
 
僕に相談にのれることであればのりたいし、それぞれの課題を一緒に考えるのもいいかなと。
 
チケットの売り方、スポンサーのつけ方、後援会について、応援してくださる方達との付き合い方、パーソナルトレーニングや講演や研修のお仕事、練習方法、ケアの方法、減量方法、法人について、セカンドキャリアについて、などなど
 
まあなんでもいいです。
 
教えられることもあるかもしれないし、人を紹介出来るかもしれないし、一緒に調べることもできるし、一緒に悩むこともできることもしれないし、
 
ともかく仲良くなれたらいいかなと思っています。
 
秘密にすべきことは厳守します。
 
SNSで連絡くれてもいいし、下記アドレスにメールしてくれてもいいです。
 
個別にお話ししたい方もぜひ連絡ください。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-07

格闘家相談

テーマ:ブログ

4月23日に予定していた格闘家ミーティングは僕のウッカリでDEEPとバッティングしていましたので日を改めさせていただきます。


それとは別に個別にも相談にのれたらと思います。


総合格闘家に限りません。

実績問いません。

堅苦しいものでもありません。

僕ももう34才でそれなりに経験してきて、格闘家の中ではベテランの方に足を踏み入れてしまったのか…

そんな僕に相談にのれることであればのりたいし、それぞれの課題を一緒に考えるのもいいかなと。

チケットの売り方、スポンサーのつけ方、後援会について、応援してくださる方達との付き合い方、パーソナルトレーニングや講演や研修のお仕事、練習方法、ケアの方法、減量方法、法人について、セカンドキャリアについて、などなど

まあなんでもいいです。

教えられることもあるかもしれないし、人を紹介出来るかもしれないし、一緒に調べることもできるし、一緒に悩むこともできることもしれないし、

ともかく仲良くなれたらいいかなと思っています。

秘密にすべきことは厳守します。

SNSで連絡くれてもいいし、下記アドレスにメールしてくれてもいいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-06

アスリートが未来を変える!

テーマ:ブログ
格闘家の皆さん!
そして格闘家を目指す皆さん!
格闘技に携わる皆さん!

格闘家ってスゲえって思われたいですよね?
「格闘技やりたい」って子どもに言ってもらいたいですよね?
「格闘技やりなさい」って親に言ってもらいたいですよね?
「格闘技やってるのか?ぜひうちの会社に来てくれ」って企業に言ってもらいたいですよね?

格闘技の社会的価値の向上!
そうなれば全国の競技人口が増え、スポンサーが付き、テレビもついて、メジャースポーツになる!ブームじゃなくて根付いた文化になる!
その夢の第一歩に繋がるイベントを開催します!

「~アスリートが未来を変える~」 アスリートキャリアミーティングvol.1

アスリートとして活躍し、社会の中でも活躍している仲間達と企画しました。
人生を変えるのは人との出会いです。
そしてそこに踏み出す勇気です。
僕ら格闘家が成長しなくては格闘技界が成長するはずがありません。
社会の中で活躍するアスリートや同じ悩みを抱える現役アスリート、そしてこれからアスリートを目指す学生達と交流し、学び、刺激を受け、ご縁を繋ぎましょう!!

開催概要
「~アスリートが未来を変える~」 スポーツキャリアミーティングvol.1
~はじめに~
スポーツの世界では活躍してきたけど『社会の中では活躍する自信がない』『活躍できていない』
『実績に見合った評価が貰えていない』『もう一度燃えたい』
という方達に対して自信を持ってもらい、アスリート時代に培った知識と経験が社会に活かせる事を事例などを含めて伝えるアツい2時間半!
日時:4月29日(金)18時~21時
18時15分 受付開始
18時30分 開会の挨拶
18時40分 アスリート講演会orパネルディスカッション
19時20分 休憩
19時30分 企業談話(6分×5社)
20時10分 交流会
20時40分 閉幕
場所:東京体育館 第一会議室 
(〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-17-1 千駄ヶ谷駅徒歩3分)
定員:120名(アスリート枠+体育会学生枠)
参加費:無料
参加方法
下記登録ホームにご記入の上お送りください。

趣旨:
「社会で活躍するトップアスリートとそれを支える企業の生の声を聞いて、
アスリートや体育会学生たちが自分達の価値を再考し、
スポーツそしてこれからの社会と向き合うきっかけとする」
対象者
◎現状に満足していない方
◎もう一度燃えたい方
◎自分のポテンシャルに磨きを賭けたい方
◎アスリート、コーチ・指導者、キャリア形成支援関係者、アスリートの保護者、地域行政スポーツ担当者など
※当日は参加者にアンケートを記入してもらいます。
アスリート講演会
第1部
題目:~アスリートの可能性~
選手としてのキャリアと、社会とどう向き合ってきたかetc.
第2部
企業談話
題目:~アスリートが生きる企業作り~
企業はアスリートに何を期待し、今どう取り組んでいるかetc.
※内容は今後変更の可能性があります。

企画 ~アスリートが日本変えるプロジェクト~
菊野克紀 
新垣隆史
株式会社 スポーツクラウド
一般社団法人 日本アスリートコンサルティング協会
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-03-31

ご報告

テーマ:ブログ
本日2016年3月31日をもちまして私、菊野克紀は所属チームのALLIANCEを離れ、4月1日より菊野克紀個人(フリー)として活動させて頂きます。

より強くなるために、より後悔の無い人生を送るために、寝込むほど悩んで悩んで出した結論です。

高阪師匠にお伝えしたところ温かく送り出してくださいました。

23歳の時に鹿児島から上京して11年間お世話になりました。

世界のTK 高阪剛という偉大な名前と大きな懐に守られてきました。

これからは菊野克紀という旗を立て、アライアンスで鍛えて頂いた心技体を元に、自分で考え、自分で判断し、自分で行動し、自分で責任を負って進んで行きます。

益々精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します。

最後に、高阪師匠、チームアライアンスの仲間達、アライアンススクエアの会員の皆さん、関係者の皆さん、大変大変お世話になりました!有難うございます!!今後ともよろしくお願い致します!!!


菊野克紀


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
菊野克紀さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み