3連休取れませんでした その1 | Drummer大菊勉オフィシャルブログ

Drummer大菊勉オフィシャルブログ

 ♪日々の出来事を紹介します♪

10月8日 TOSHIMI SESSION
at 横浜Hey-JOE

この日は、ツインギターでした♪♪
SUNAOさんと、佐々木秀尚さん。
しかも前日もお二人はHey-JOEに出ていらしたので、どうも合宿感のある様子(笑)
そーゆー雰囲気の中に、普段圧倒的な回数で共演させていただいているベースの永井敏己さんと混ざる事が出来て光栄でした!

編成がギター2本という事と、ロック色が濃い楽曲がいつもよりあった為、フロアタムを久々に2個セット。
やはり、16インチは重要です♪♪

{3E363324-2AA7-4B29-855A-F558966091EA}

実は、チャイナシンバルも久々にセット☆
左側に20インチ単品と、右側には重ねの18インチでした。
最近は健康面を考えて、ハイハットも2セット置くようにしてます(笑)
クロスハンド(左側のハイハット)で叩くより、オープンハンド(右側のハイハット)で刻むシーンを増やしたいのです。
どうしても左側のものを右手で叩く時間が長いと、姿勢が悪くなるんだよねー。

なんだか久々にドラムの事についてタラタラ話してしまいそうなので、セトリの紹介に行きましょか。
とゆことで、10/8のセトリどーーーん!

{FCB6B5EF-9F0E-4AB5-B3CD-1D4FD305026F}

なんだかいつもより、バスドラを踏みまくった感ありのライブだったなぁ。。

珍しく終演後、集合写真撮りました。
{15C216C0-9AC9-4E56-93C7-015B4FF9E890}

あと、この日勉強になった事。
素晴らしい演奏家は、放たれる音が素晴らしいだけではなく、茶も素晴らしいものを飲んでいるんだなぁ、と考えさせられました。
{404812F4-3377-4332-BDED-90FF8237CEE6}

いちにーさんがりあ♪♪

ご来場、ありがとうございました!!!