みなさん よーくご存じだとは思いますが 動物愛護管理法 が改正されました。

そして 施行される時期が2013年9月と決定されました。


5年にいっぺんの改正か・・・

それに 決まってから施行されるまでに もちっと早くなればいいのになぁ・・・

色々あるんだろうけど・・

どんどん良い方向に向かう事を願います わんわんにゃー



クローバー『終生飼養』

動物を扱う業者であっても 飼い主であっても、終生大切に飼育する事 とか・・

クローバー『動物取扱業』の適正化


犬猫を取り扱う業の方々は、『犬猫等健康安全計画の提出』をしなければなりません。今ではこういったものがなかったそうです。

また、ペットを販売するにあたり、『現物確認及び対面説明を義務付け』となりました。
だから、今まで例えばインターネット販売で、ペットを販売し空輸される、というようなことがありましたが、動物を販売する場合には、一度は必ず対面をしてきちんとペットについて説明しなければいけないそうです。


それと 生後45日以内の犬猫の繁殖業者からの引き渡し等が禁止され、生後56日以内は禁止となるそうです。

クローバー『災害対策』


災害時における動物の適正な飼養及び保管に関する施策を、都道府県が考えなければならないとか・・・




今回は罰則(懲役や罰金)カギ¥ もずいぶんと強化されたそうです。


詳しくは 動物愛護管理法 とかで検索してみて下さい。

いーっぱい 詳しく出ています。



これで 少しは 不幸な目に遭うコ達が減りますように・・・


改正された事を みーんなに 動物にあまり興味のない方にも 知っていただけますように・・




   宝石紫  しろ & のこ 宝石赤


ドッグ☆サルベーションを支援する会-しろ

 

画面右側の「ブックマーク」に、各わんちゃんの紹介コーナーのリンクがありますきらきら
王冠
中型犬(男の子)一覧

薔薇中型犬(女の子)一覧

犬小型犬一覧 NEW



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


このブログへのリンクもお願いします!



お・ね・が・いお願いお・ね・が・い

ドッグサルべーションでは 今まで辛い目に遭って 捨てられて 行き場のないたくさんの犬達を保護しております。

新しい優しい家族が見つかるようにと 一生懸命頑張っていますが シェルターの運営にはたくさんの費用がかかります。とても厳しい状況です。

フード代、シェルター運営資金に ご支援をどうぞよろしくお願い致します。