息子のおもちゃ | すくすくきくなん日記

息子のおもちゃ

先日、息子のおもちゃをぐるぐる倉庫に売りに行きました。


妖怪ウォッチのメダル43枚と仮面ライダーゴーストのアイコン9個

1700円ちょっとで売れて、そのお金で新しいアイコンを買い息子も大喜びo(^▽^)o


でも、その売りに行く前までは同じものを持っていても一緒なので売りたい親と沢山持っていることがいいと思っている息子とのやりとりが前日からありました。


物を大事にする気持ちがあって売りたくないと思っているのなら、その気持ちを尊重しようと思っていたのですが、その感じはなくただ沢山持っていたいという気持ちで売りたくないと言い張る息子。

売ることで新しいのが買えるよと納得させて、しぶしぶ袋に詰める準備をしていました。


そして、お店についてから、買い取りカウンターで手続きをして、店内で欲しい物を見物。

呼び出されて買い取り価格を聞き、お金を受け取りました。


そのお金で買いたい物を手に取りレジへ

無くさないようにバックの中へなおさせました。余ったお金はジュースを買い、自分のおもちゃを売ることで新しい物が買えることを教えました。

まだ理解できるとは思いませんが、有効的な使い方をできるように将来なってくれればと思います。