対角線 | Peek-a-Meow

対角線

Peek-a-Meow
四角形の対角線の長さは、猫で測るといいです。

-----
嘘です。

-----
昨日の鼻の横にある「黒ポツ&福毛!?どうする、どうなるホクロに毛疑惑」騒動ですが、ズッコのマミィさん からズバリのコメントをいただきました!

これって、ほとんどのにゃんこがあるそうですよ。よく見えること見えない子がいるけど・・・うちは白顔なので、ポツンはないけど。
これってアンテナの役割があって、この毛に何かが触れると自動的に目を閉じるんだって。
目に異物が入らないための工夫(?)だそうです。

ということで、つまりまず「毛が生えている」が先にあって、エンの場合はマズルのヒゲの部分にも何カ所かヒゲの根元が黒いのがあるので、それと同じようにこの鼻のところのひそ毛(秘かに生えているからひそ毛w)の根元も黒くなってる、ということなんですよ。
誰だ誰だ!おっさんのホクロから毛が生えてるみたいとか暴言はいたヤツは~~~!!!(笑)

んで、そうは言われたもののユーロになければ実証できないということで、ボクちんをシーバの袋でおびき寄せて拉致、再び舐めるように見てみたところ……。
あった!
ありましたよ!!!
エンより細く、しかも白いというより透明の毛なのでほぼ分からないですが、ちゃんと同じような位置に周りと明らかに違うひそ毛が秘かに生えていました!!о(ж>▽<)y ☆
ただ、残念ながらモノスッゴイ集中してようやく見えたぐらいで、とても皆様に分かるように写真に収めるなんて無理でした(´・ω・`)

昨日も相当一生懸命見たけど見つからなかったので、これは生えていても「ない」と思っちゃう可能性が高いですね。
「絶対ある!」という信念のもとに、そしてシーバやササミなどのご機嫌取りの道具を脇に置いて、いろいろな角度に鼻を動かして、ひそ毛が「キラリ」と光る瞬間を見逃さないようにしなくては見つけられないかもしれません。

でもまあ、ひそ毛ですので(個人的に定着w)、あるのかないのか分からない状態でひっそりあなたの猫の顔に生えているというのも、一つのロマンかもしれません。
ご清聴ありがとうございました。(拍手)