2010-04-22

家猫耳裏辞典

テーマ:お知らせ
Peek-a-Meow
エンの耳の裏は無地です。

Peek-a-Meow
当たり前ですが、ユーロの耳の裏も無地です。ただし時々頭頂部にゴミがついているので見飽きません。

-----
先日動物園ブログのほうでネコ科動物の耳裏特集 をやって以来、猫の耳の裏(うしろ)が気になって仕方ありません(笑)
我が家の猫には耳の裏の虎耳状斑(耳の裏の白や黒の斑点)どころかリンクス・ティップ(耳の先の毛が長いやつね)すらもないノーマルイヤーなのですが、他のおうちの猫さんの耳の裏はどうなんでしょうか?

-----
というわけで、もし皆さんのお手持ちのお写真に耳の後ろが写っているものがあったら、見せていただけないでしょうか?
珍しくトラックバックを開けますので、トラックバック通知でも(トラバがうまく受け付けられないようなので、コメントでお願いします~(;´∀`))結構ですし、コメントで教えていただいても結構です。もし多種多様で面白い写真が集まるようだったらまた何かの形にしたいな~と思いますので、以下の条件で写真を募集いたします!

 ・猫の耳の裏(うしろ)の模様やぴょん毛が写っている写真(裏が見えれば、後ろ姿の写真にこだわりません)
 ・ご自身で撮られた写真など著作権をお持ちで、今後、私が当ブログや私製の本に使用しても差し支えない写真

条件はこの2点のみ。
インターネット上の誰でも見られる場所に写真をアップしていただき、その写真もしくは記事のURLを教えてください。
我が家の猫のように、模様やぴょん毛がなくてもウェルカムです。どんどん見せてくださいませ!!

どうぞよろしくお願いいたします~^ ^


AD
いいね!した人  |  コメント(105)  |  リブログ(0)

kikumimicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

105 ■ご参加ありがとうございます♪

>>ベルリンさん
ご参加ありがとうございました~^ ^
……って、こんな感じの色ムラというかハゲというかそういうの、
エンの耳にもポチポチあるんですが……(;´∀`)
し、真菌なの!?Σ(゚д゚lll)

104 ■多分真菌付耳

http://catmewmew.exblog.jp/13957745/
どうも、お言葉に甘えて載せてしまいました。
よろしくお願いいたします。
ユーロちゃんもエンちゃんも痩せてますね。うらやましい~
3月16日の記事です。

103 ■ご参加感謝~♪

>>クロタンママさん
ばんにゃんこ~♪
まだのろのろとデータ整理しているところだから大丈夫でッシュ^ ^
クロタンの耳裏、ほんのりピンクなんですね。
いただきまっす~(`ω´)グフフ

102 ■無題

ばんわんこー
今更ながらでもええかな?
今日の記事でUPしてます^^;

101 ■ご参加ありがとうございます

>>いぬさん
こちらにお返事書いてなかったですね(;´∀`)
おとぅんの耳裏、ありがとうございました。勝手に持って行きました~♪

>>遊子さん
どうもご参加ありがとうございます!
りっぱなぴょん毛のお耳たち、うれしゅうございます^ ^
ちょうどまとめているところなので、いろいろいただいていきますね~^ ^

100 ■無題

ショーンママさんちからお邪魔しました~

我が家の4にゃん耳裏の写真を撮りました。
大遅刻ですがサンプルを提出いたします(笑)

こちらのブログも以前から拝見しています
いつもユーロ君とエンちゃんの
躍動感あふれるお写真に感激しております。(^_^)

99 ■無題

遅ればせながら参加させてください!!

写真が近すぎてゴメンナサイ・・・(涙)

98 ■ご参加ありがとうございます♪

>>tabiosannomamaさん
はじめまして、耳裏写真ご提供ありがとうございます^ ^
我が家もアビシニアンにしようかロシアンにしようか迷ったクチです。迷った結果、活発だというアビシニアンにした次第です(笑)
エンとユーロは通貨の円とユーロですよ~。通貨兄妹です。次にニャンコを迎えたら、今度はポンドとかリラ!?

97 ■はじめまして☆

ジャック卿さま=領民さまの所からきました。

私、ロシニャンの飼い主tabiosannnomamaともうします。

私も本日参加させていただきました。
勝手に、リンクも貼っちゃってすみません。
もしおいやでしたら、ご一報ください!

アビシニアンかわいいですよね~。
うちは、最後までどちらかまよったのですが、主人の一声とおとなしい?!といわれるロシニャンになりました。
エンちゃんもユーロちゃんもかわいいですね~。
2にゃんなんてうらやましいです♪
兄妹っていいですね~っておもいました。
もしかしてお名前って、お金の円と€(ユーロ)からですか?なんてかってにおもってるのですが、まちがってたらごめんなさい(;^_^A

これからも、よろしくおねがいします♪

96 ■ご参加ありがとうございます^ ^

>>ぴこままさん
耳裏写真ご提供ありがとうございます♪
ぎんさんはどちらかというと模様耳かな~?ともったのですが、無地っぽいというお言葉を受けて、一応ぴょん毛に入れさせていただきました。
ぜひ、模様耳にあるブログさんのお写真もご覧下さいね^ ^

95 ■初めまして

初めまして、ぴこままと申します。
soamamaさんの所で拝見させていただいて、コメントさせてもらってます。

さきほど、うちのニャンズの耳裏写真をUPしましたので
見ていただけたらと・・・・・・・・
(*^▽^)
宜しくお願いします。

94 ■ご参加ありがとうございました!

>>つきみぃさん
はじめまして!耳裏収集にご協力ありがとうございます!
クロネコさんもハチワレさんも大好きなので、ご参加嬉しいです^ ^ ありがとうございます♪

>>catonapさん
ご協力ありがとうございます!!
耳の後ろを撮るのは意外と苦労するようですね~。やっぱり食卓を囲んでご飯に集中してもらってる間に撮るのがいいのかしら……?(笑)

>>ポンパパさん
再びご参加ありがとうございます♪
日向ぼっこして血行が良くなっているから、余計に欠陥が良く見えるんでしょうね~^ ^
さすがにここまで寄った写真を撮ったことなかったのでありがたいです。ありがとうございます^ ^

>>ヒサツネさん&キットソンさん
ご協力どうもありがとうございます!
提供者のお名前……ヒサツネさんでいいのかな?(;´∀`)
キットさん、いまからでも昇り竜を耳の裏に入れることはできるよ(ΦωΦ)フフフ…イタイケドネ

93 ■無題

僕とキットさんの耳裏写真もエントリーさせていただきます♪
∧_∧
(Φω<)
(\(| ∫
と_)) 旦

URLはこちら!
∧,,∧
ミΦωΦミ
ミ\(\∫
と_))旦
http://blog.livedoor.jp/mandarins_blossom/archives/1425713.html



残念ながら模様やピョン毛もありませんでした
∧_∧
(ΦωΦ)
(\(| ∫
と_)) 旦

耳裏に昇り龍や菩薩の模様が入ってたらカッコ良かったのにな…
∧,,∧
ミ=ω=ミ
ミ\(| ∫
と_)) 旦

キットさん!
そんな模様が入っていたらお風呂屋さんに行けないし怖いですよ
∧_∧
(Φ皿Φ) ヒィィィ
(\(| ∫
と_)) 旦

92 ■こんばんは^^

http://abisora.blog114.fc2.com/blog-entry-712.html
のほうに、アビチワ~本館~からもエントリーいたします^^
五月の光をうけて、葉脈のように毛細血管が透けてみえているので、面白いかなと思いました^^
よろしくお願いします♪

91 ■無題

こんにちは~
いつもペタだけで失礼してまーす。
サブブログですが、うちの龍たんの写真

http://ameblo.jp/utatanekonet/entry-10528783610.html

になりまーす。
またほかの にゃつらのもアップしたらお知らせしますねー( ^^)/~

90 ■はじめましてm(__)m

しまさんに教えていただいて
参加させていただきたく(笑)
よろしくお願いいたします!ただし。。。
思いっきり普通のにゃんこたちです(大汗)

http://lunakey.blog118.fc2.com/blog-entry-934.html

89 ■ご参加ありがとうございます^ ^

>>あんずミャミャさん
シンガプーラのお耳、まっておりました!!
実はシンガプーラはちょっぴり耳の中央に斑があるのではと睨んでいたので、
食い入るのように見させていただきました。
アビとシンガは見た目が少し似ているけど、後頭部の模様の入り方を見ていると、
濃い部分がアビと比べて耳まで入っているんですね。
なんか、その違いが分かっただけでうれしいです。
ありがとうございます!!!

88 ■はじめまして!

アキスケさんのところから飛んでまいりました!
シンガプーラの女の子を飼っております。
本日の記事にアップ&リンクさせていただきました。
事後報告でごめんなさい。
写真のURLはblog-imgs-36.fc2.com/m/y/a/myamyatan/100507-03.jpg
です。
あまり、いい写真ではありませんが
よろしかったら、使ってやってください。
また遊びに伺います☆

87 ■無題

>>ききたんさん
見事なペッタンコ耳、ありがとうございました!
ある意味どれよりも貴重な耳裏でした(笑)
ついでにダッフィーちゃんの耳裏も気になってしまった私です(笑・病気w)

>>snow catさん
はじめまして!耳裏調査にご参加ありがとうございます!
耳下のフッサフサの毛が、耳裏本体よりもメチャメチャ気になってしまいました(笑) もさってしたいです^ ^

>>元気猫さん
再びのご参加、ありがとうございます!
みなさん多少の差はありながら、みんなぴょん毛がついているのが羨ましいです。

86 ■再びの参加です♪

本日5日の記事の最後に、我が家の猫
全員の耳裏を載せました。
一匹、少し変わった模様の入り方をしてる子が
居ますので、見て下さい。

85 ■はじめまして♪

snow catと申します(^ε-)☆


うちのにゃんこの耳裏、よければ見にいらして下さい(*^▽^*)

84 ■ペッタンコです!

こんばんは!
ききたんのペッタンコな裏耳公開しました!
なんでペッタンコになったかと言うと・・・
http://ameblo.jp/kikiyama/day-20100505.html

83 ■ご参加ありがとうございました!

>>草之丞さん
ご参加ありがとうございました^ ^
耳の裏を撮るのは意外に難しい、と、この企画をして皆さんから言われました(笑)
皆さんのチャレンジの上に、貴重な写真がいっぱい集まって嬉しい限りです。どうもありがとうございます!

>>ズッコのマミィさん
私自身、これほどたくさんの方に協力いただけるとは思わなかったので大変うれしいです。
頭の↑、感動しました!これが見たくていっぱい意地悪しちゃいそう(ΦωΦ)フフフ…
ご協力どうもありがとうございました!

>>ぷれこさん&くまきちくん
トラバ、なんだか全然うんともすんとも言わないんですよ~(´TωT`)ナンデー?
私、このGW、体調バッチリなのに思いっきり寝て過ごしてしまった。もうあふれるほど元気いっぱい'`,、('∀`) '`,、
くまきちくんのちっちゃいお耳、普段家では絶対見れないものだからすごく食い入るように見てしまいました。どうもありがとうございました!

>>natsuさん
メチャメチャきれいなお耳&後頭部、ありがとうございました!
ノーマルイヤーのお手本にさせていただきたいです(´∀`*)
エンは、実はこう見えて耳裏に色ムラがあるんです。たぶん……赤い坊主にやられた後だと思うんですが(;´∀`)

>>にかさん
ご参加どうもありがとうございました!
あまりにも見事なデコシワに心を奪われかけました(笑)
模様耳がいっぱいで嬉しいです。ありがとうございました!

>>ライくんちのばぁやさん
ご協力どうもありがとうございました!
両耳にちょうどイイ感じの場所にイイ感じの白い模様……これはもう虎耳状斑(仮)ぐらい言ってもいいのではないかという気がしています。
いいもの見せていただいてありがとうございます!

>>あちさん
ご協力ありがとうございました!
三毛さんの写真は何枚かお寄せいただきましたが、耳の縁が三毛になっているのは初めて見ました!すごい!!いったいどういう遺伝子でしょうか!?
虎耳状斑は、トラのように黒地に白もあれば、ライオンのように茶色に黒っぽいものもあるので、心の目ではばっちり見えましたよ!

82 ■はじめまして。

耳裏模様、面白いですね。
私も参加させてほしいと思います。
早速↓記事にしましたので、よろしくお願いします!

http://ameblo.jp/ati-nyanko/entry-10526445490.html

81 ■はじめまして♪

ちわりくんトコでこの企画を知りました^^
yukiさんにも分かりやすい写真が撮れたら参加しようかなと言ってたのですが
今日の記事に載せてみました。
良かったら見に来てくださいマセ♪

http://blog.goo.ne.jp/ns504302/e/06357556f75343f1dea869671338f130

80 ■はじめまして♪

わが家のチビどもも参加させていただきま~す♪

http://ameblo.jp/monc2/entry-10524587063.html

それにしても、みなさんのネコちゃんの耳裏、おもしろいですね~。
これからもちょくちょくチェックしにきますね♪

79 ■無題

地味なサンプル画ですが、宜しかったら使ってって下さいませー^^;
http://ameblo.jp/nekoashi/entry-10524044341.html

ユーロくんとエンちゃんの耳裏キレイだな~

78 ■遅くなりました。

耳裏、今、アップしました。
http://ameblo.jp/preco/entry-10523872035.html
一応、トラバもやってみた。
お役に立てたちうれしいです。
では、寝ます( ´艸`) 風邪完治まであと一息

77 ■耳裏アップしました

はじめまして。
多くのブロ友さんのことで、耳裏辞典の事を知り、アップしました。
よろしかったら見に来てください。
よろしくお願いします。
http://zukkopi.blog20.fc2.com/blog-entry-476.html

76 ■はじめまして、

 yukiさんの記事から、知りまして、おもしろいな~、と、参りました。
とりあえず、いろんなアングルで撮りました、カメラを向けると、近づく事が多いので、ふだんはあまり撮ってなかったので、たのしかったです。

75 ■ご参加ありがとうございます。

>>トラ☆ロックさん
はじめまして^ ^ コメント&耳裏写真ご提供、ありがとうございました!
同じアビシニアンでもいろいろな耳裏が集まって、それもまた楽しいです。ありがとうございます^ ^

>>myriaさん
こんにちは。はじめまして^ ^
みみうららにて耳裏参加、ありがとうございます♪
全国猫様耳裏写真……実は、海外からも数枚着ておりますので、世界猫様耳裏写真だったりします!(笑)

74 ■m(ФÅФ)m

こんにちは。
コメント入れるのは
きっと はじめまして。
本日4/30で

みみうらら。
1と2

を ブログアップ致しました。

よろしかったら
全国猫様耳うら写真募集大会に
混ぜてくださいませ(〃д〃)。

73 ■コパンの耳裏情報♪

はじめてコメントさせていただきます♪
いつも素敵な写真と2ニャン、楽しみに拝見しております。akira-sanのアップもにも興味をもちまして、今回うちのコパンの耳裏情報もブログにアップしてみました(^^)
少しでもお役にたてればよいのですが。。。
それではまた遊びに伺います☆

72 ■ご参加ありがとうございます!

>>キキさん
ばっちり募集中でした!
ご参加どうもありがとうございます!
アビ耳のティップス!?と思われるお耳が見られただけでも幸せです~。ありがとうございます^ ^

>>みろくさん
ご参加どうもありがとうございました^ ^
1歳記念のほんのり桜色の耳裏、堪能させていただきました。ありがとうございます^ ^

>>north-dragonさん
かすかにリンクス・ティップが見えるような気がしたのでぴょん毛ありに入れさせていただきました^ ^
長毛さんが耳だけ毛が短いのは、なんだか不思議です~。

>>SHOさん
どうもありがとうございます♪
桜貝のような淡い色ときれいな形のお耳が素敵でしたε-(´∀`*)
白猫さんは私のツボをつきまくりで、みるだけで嬉しいです~^ ^

>>みゆきさん
カフちゃんの耳裏~♪エンとおそろい~♪
でもね、内緒だけどエンの耳裏、お兄さんにやられてちょっぴり傷があったりしてね、色ムラがあるの~( ゚∀゚)アハハ
カフちゃんは、大事なお耳、メルちゃんにかじられないように注意してね~^ ^

71 ■耳裏報告

カフちゃんの耳裏で参加です!
エンちゃんに似てるかも。あたりまえか( ´艸`)

70 ■こんばんわ

先ほど、ブログにアップしましたので、
どうぞよろしくお願いします。

69 ■こんばんわ

遅ればせながら。なんとなく撮ったやつが耳裏ばっちりだったので参加させてください。
こちらです。
http://ameblo.jp/nyarokke-eyes/day-20100425.html

68 ■はじめまして!

ANKOさんのところより 飛んできました
ウチの殿も見てもらおうって思いましてね^^
いやぁ
何の変哲もない 無地ですね^^;
しかもコンデジ室内なので><
画像悪いですが
よろしければ 見てやってください~

67 ■無題

はじめまして
ANKOさんちで記事をみて 応募させてもらいにきました。
うちは5ニャンいるのですが 2にゃん記事にしました
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/kikijijikorin/entry-10520337628.html

66 ■初めまして

初めまして、ベルさんとこと、びーママさんの
ところからやってきました~。
とっても面白い企画なので、私も参加したいなと
思ってますが、まだ募集中ですか?
可能でしたら、後ほどブログにアップしたいと
思います!

65 ■参加感謝です!

>>メメさん
ありがとうございまっす!
↑上では白猫さんに立派なぴょん毛がありましたが、ない子はないんですね~。不思議。
ご協力どうもありがとうございました!

>>ajirubiさん
ご協力ありがとうございます^ ^
ちゃーさん、耳の先のほうに向かってかすかに薄くなるグラデーションですね。珍しい気がします。
同じアビの耳でもいろいろで楽しいです~。ありがとうございました!

>>ジャック卿の領民さん
ジャック卿、さすがです!スゲーです!
ものすごいぴょん毛、めっちゃ感動しました!!!о(ж>▽<)y ☆
どうもありがとうございました~~!!!

64 ■こんにちは!(‐^▽^‐)

私も乗っけました~~!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

63 ■遅くなりましたが・・・

本日、うちも耳裏載せて見ました。
いたって普通の感じですけど・・・。

でも、改めて見ると動物の耳裏ってカワイイですねっ!

62 ■無題

ハイハーイ!
私も載せました!

ケータイ写真なんで、あの…ねぇ…まぁ…アレですけど。

61 ■ご参加ありがとうございます!

>>むぎまるさん
ご参加ありがとうございました!
こ、これは……これは、かなりソレっぽいじゃないですか!Σ(゚Д゚;
いいもの見せていただいて、ありがとうございました!!!

60 ■無題

はじめまして!kotoraさんの所から来ました。

虎耳状班って言葉じたい初めて知りました。
今まで特に気にした事もなかったので
興味深くうちの子達も観察してアップしてみました~。

59 ■ご参加ありがとうございます^ ^

>>元気猫さん
はじめまして!お写真ありがとうございます!
元気くんの模様、めっちゃ見事な場所に白いの着てますね!!!о(ж>▽<)y ☆
いわゆる虎耳状斑ではないようですが、もう、これは心の目で見て虎耳状斑でもいい気がしてきます(笑)
どうもありがとうございました!!

>>Gaviさん
お耳の記事、ありがとう!!
模様のお耳は少なかったのでうれしいです!
後頭部は左が黒が多くて、耳は右のほうが黒が多いのがすごく興味津々!!!いいもの見せてくれてありがとう!

>>みけにゃんママさん
はじめまして!三毛さんの模様は、耳の裏に限らずとても興味があるので嬉しいです^ ^
頭の頂点から放射状に広がった黒い模様がカックイイです( ´∀`)bグッ!
どうもありがとうございました!

>>アキスケさん
ご参加ありがとうございます!
んでんでんで、マチャたんの耳、めっちゃ気になるんですけど!Σ(゚Д゚;
根元の部分、目視でも白っぽいでしょうか!?

>>abybloさん
( ゚д゚)ハッ!ぬ、抜けてましたね!?ごめんなさい~~(TдT)
つやつやのボディに見とれて、うっかり……。
追加させていただきました。ありがとうございました!

58 ■ふたたび失礼します

ブリーダーさんつながりのabybloです。
うちの耳裏×2もリストに入れていただけるとうれしいで~すo(^-^)o

57 ■抹茶及ビ牛乳珈琲ノ耳裏

拙ブログ、本日28日記事にてミミウラUPです♪

さっきPhotoをクリックして拡大したら・・・
頭頂部にピント合っていて_| ̄|○したトコロでふ・・・w

56 ■みけにゃんのお耳&後頭部をアップしました♫♪

初めましてo(^-^)o

トラさんウメさんの日常のブログで、ご紹介されてらしたので、早速参加してみましたにゃん
o(^▽^)o

うちのみけにゃんは、雑種の三毛猫です。
10年前に拾った子400gの子猫が、7kgになっています。
段ボールの中の他の兄弟たちは、白猫、白黒猫、茶トラ、だったので、いろいろと混ざった雑種のようです。他の子猫ちゃんたちももらわれていきました♫

コメント投稿

AD

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

リンク

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。