野生跳猫対家跳猫 | Peek-a-Meow

野生跳猫対家跳猫

Peek-a-Meow
「………」

Peek-a-Meow
「よう!兄弟!!」

-----
日曜日に放映されたNHK『ダーウィンが来た!』のカラカル特集 、ご覧になった方も多いかと思います。
ワタクシもネコ科大好きでございますので1週間前から録画をスタンバっており、昨日一人の時間を見つけていそいそと観ておりました。

すると、ユーロがやってきて↑の通り( ゚∀゚)アハハ
ユーロは割とテレビっ子で、テレビに四足動物が出ているとじーっと見てたりしますが、手を出したのは初めて。
カラカルは見れば見るほどアビシニアンによく似ているので、よっぽどごあいさつしたかったのでしょう(ΦωΦ)フフフ

-----
さて、そんな時うちの肝っ玉お嬢さんは……Σ(゚Д゚;エッ!?
Peek-a-Meow
テレビでカラカルを見つけると、じわ~~~~と全身が逆毛だってゆくではありませんか!

Peek-a-Meow
こんな位置関係で、かぶりつきのおぼっちゃまと、一人でビビるお嬢様。
※2ニャンともちゃんと目線が画面上部のジャンプしてるカラカルを捉えているのが笑えます'`,、('∀`) '`,、

Peek-a-Meow
やっぱり怖い……(;´∀`)

Peek-a-Meow
いつもは「ユーロがビクビク、エンがずかずか」ですが、この時ばかりは真逆の反応でした。
※ユーロのシッポはつられポン(笑)

やっぱり同じ跳ぶ仲間として、ユーロは何か感じるところがあったのでしょうか?
そしてエンちゃんは「跳ぶ赤いの(しかもデカい)」を見て、何か良からぬものを感じ取ったのかもしれないッスね'`,、('∀`) '`,、

-----
ユーロの陰に隠れつつビクビクテレビ鑑賞するお嬢。
Peek-a-Meow
大丈夫、ママはエンちゃんの味方だよ(笑)