行列飯店 | Peek-a-Meow

行列飯店

いちばん、ユーロ君
ハイハイ、一人一舐めアルヨ。

にばん、エンちゃん
ハイ、お兄ちゃん終わったアルネ、次はお嬢ちゃんアル。

-----
息子さんは、「コーヒー」という名の飲み物を飲んでおります。
元々は確かにコーヒー(牛乳)だったのですが、少しずつコーヒーの量を減らし、牛乳の量をふやした結果、いつの間にか砂糖入り牛乳になっていたのです。名前だけが昔の名前で出ているわけですね。
で、そのコーヒーに砂糖を入れてかき回した後のスプーン。
今までは自分でペロッと舐めてシンクに入れておりましたが、最近、エンとユーロに一舐めずつプレゼントしているようなのです。もちろん、ニンゲンの牛乳がよくないことは伝えてありますので、本当に、スプーンについたヤツをほんの一舐めずつなんですが。

ほんの一舐めしかもらえないのに、息子が台所に立つとエンとユーロも速攻スタンバイ。
ウロチョロウロチョロしながら、その一舐めの順番を待って、ペロリとさせてもらうと満足して去っていく…。
そんな光景が微笑ましいです。

満足げなお2人。
満足満足
…満足げなお2人!!