毛繕 | Peek-a-Meow

毛繕

毛づくろい
あれ?エンちゃん、ユーロを毛繕いなんて珍しいね
よいせよいせっと
いーの。なんかそんな気分なの。

-----
最近、床に転がってるユーロを、通りかかったエンちゃんが毛づくろいしているのを見るようになりました。
今まで滅多に見たことがない光景なんですが、ココ2,3日で何回か見てます。
どうも、ユーロが去勢後、ちょっと2ニャンの関係が変わってきたようです。

ちょっと「男」になりかけていたユーロが、去勢手術で「子ども」に戻って、甘えん坊に戻ってきたし、顔つきもなんだか子どもっぽくなってきたような…。
なんだか「男にしてあげられなくてゴメンネ」という気持ちになってしまった、そんなシーンでした。