毎日小1娘の送迎をしてまして、校門前で待っていたらある男の子(この子も普通級の発達くん)に、このあと遊べるか毎回聞かれます。
知り合いではあるけれど、娘はそもそも男子と遊びたがらないし、習い事や療育があるし、指定してくる公園は微妙に遠い(その子の家の前)わで、毎回私が断ってました。


で、だんだんストレスになってきたのでお迎え場所を変えたのですが…二日目の今日、その子が娘についてきてびっくり!その子の家はうちとは全くの正反対なのに。今日も療育があったので断りましたが、小1とはいえちょっと怖いです。
その子の親に言いたいけど連絡先を知らないし。会えば喋るんだけど、たいがい用がある時は会わないものでして。学校に言うか…?