Mちゃんがフィラデルフィアへ行ったことがないというので、一緒に遊びに行きました。まずは観光。リバティーベルやIndependence Hall等、典型的観光コースへ。私が以前行ったのは12月とか3月。寒い時期でした。今は新緑もきれいで雰囲気が違う。そして大量の観光客。団体さんもいました。観光地なんだなぁって。


ひととおりお散歩した後、今度はRittenhouse Square周辺へ。憩いの場な公園とお洒落なお店が集まるエリアです。この日はちょうどRittenhouse Square Festivalの日でした。Walnut Streetを歩行者天国にし、Walnut Street沿いのお店が道に出てきて、屋台のように飲み物や食べ物売ったり、お洋服出したり、いろいろでした。


とりあえず最初に目についた Le Bec-Fin 。ここは全米でも有名らしい、フレンチレストラン。一度行ってみたい。外にテーブル出して、軽食やシャンパンを提供していました。喉が渇いていたのでシャンパンをカクテルグラス 外でアルコール飲めないアメリカだけど、この場は例外だったらしい。グラスはちゃんとシャンパングラスなのにプラスチック。そのまま飲みながらWalnutをぷらぷらしました。


そして今度はワインのテイスティングをやってるところを発見ワイン 小さなグラスで6種類くらいテイスティングさせてもらいました。ひとつ美味しいトスカーナのワインがあった。買ってくればよかったかなー。ここではテイスティングの前にIDチェックを受けました。フィラデルフィアでIDチェックされるの初めてかも。


他にも美味しいにおいをさせてお肉焼いてるとことか、バンドが演奏してたりとか、とてもにぎわってて楽しい。一通り見た後、ランチをとりにParc へ。ここはパリですか?っていう雰囲気のお洒落なレストランです。先日行ったRougeの隣の隣くらい。Rittenhouse Squareを眺めながら外でランチです♪



New Jersey、時々Philadelphia-parc1


こんな雰囲気。この通りも封鎖されていたので、道路にはみだしてテーブルが用意されていました。ランチはビールとアメリカンなチーズバーガー。ボリュームたっぷり。でも美味しかったドキドキ ちゃんとお肉の焼き方も聞いてくれます。たまに食べるから美味しいんだろうね~、こういうのは。。夜までお腹いっぱいでした(^^;



New Jersey、時々Philadelphia-parc2


この後はお洋服のお店を見ながらぷらぷらお散歩。疲れてXIX(Nineteen) でお茶したり。Park Hyattの上にあります。混んでないしゆっくりお茶が出来ます。アフタヌーンティーのメニューがあって美味しそうだったけど、さすがに無理だった。今度食べてみたいなー。リッツカールトンのアフタヌーンティーも良いらしいし、行きたい(食べたい)お店がいっぱいです。


フィリーを楽しんだ一日でした。楽しかったわ~。まだまだ行ってないエリアもあるし、行きたいお店もあるし、また遊びにいかなくちゃ。一緒に行けるお友達を見つけたことで、行ける範囲が広がってますニコニコ


最後にRittenhouse Squareにあったカエルカエル なんでカエルなんだろう?



New Jersey、時々Philadelphia-rittenhouse