ここ数ヶ月は購入までには至ってなかったのですが

今号は、置鮎さんのロングインタビュー始め

じっくりと読みたい記事が複数あったので

久しぶりに購入して見ました^^


したら、けっこう突っ込みどころ満載だった(笑)



★学園ヘヴンがミュージカル化!★


テニプリ、BLEACH、そしてミュージカルじゃないけど遙か舞一夜、と

人気アニメが舞台化されるのが流行りになりつつあるのかもしれないけど。。。

キャストがイメージと全然ちがーーーーーーう!!!!

しかも、なぜか篠宮さんがキャスティングされてないじゃん!!


まあ、氷栗優先生の絵が好きな私としては

もぉ、ぜんっぜんダメダメですよ。。。

あ、唯一、丹羽会長だけは、まあまあいい線行ってるかな?


★drastic killerのスチルが。。。★


はだか祭じゃんか!!!

にゃもさんが、「バンダイナム○だから。。。」と心配してたけど。。。


バンダイ○ムコさんの、乙女ゲーに対するイメージは激しくズレてる気がするぞ!!

せっかくシナリオが面白そうなのに。。。


★クリムゾン・エンパイアにカーティスが登場ですか。。。★


ミハとマイセンが出てくるのは知ってたけど

このところ、ゲーム雑誌をチェックしてなかったので

カーティスまで登場するとは知らなかったよ。。。

でもね。

いくらアラロス大好きで、カーティス大好きな私でも

某ゲームの問題をほぼ棚上げにしてるメーカーのゲームに手離しで喜んで手を出せるか?

と言われると、ちょっと躊躇するわ。。。

確かに、シナリオは興味を惹かれる部分もあるけど

不安要素をクリアにしてもらわないと。。。ね。。。



と、突っ込みたかったのはこんなところかな?



でも、突っ込みどころ以上に

期待が膨らむ新作の記事も多かったですよ~。


★さすがNitro+chiralさん!sweet poolの続報★


シナリオ担当の淵井さんも公言してるように

かなりバイオレンス要素の強い、いわゆるエログロ系ゲームらしいと聞いてたので

今回は様子見だな~って思ってたけど

ビーログの記事を読んで、詳細が明らかになってくると

やはり、さすがニトロキラルさんだな、と唸らされます。

まだほんのさわりの部分しか明らかになってないけど

お得意の深い心理描写が期待できる作品のようです。

さらに続報が楽しみです。


ただ、やっぱり咎狗、Lamentoとたたなかなさんの原画を見慣れてたからか

今作もたたなさんだったら良かったのに、って思っちゃいますよね。

もう退社されてるから仕方ないんだろうけど。。。


★由良さん絵のゲームはやっぱり期待大★


まだ発売日等は未定みたいですが

やっぱり期待が高まるReal Rode

絵もさることながら

アドベンチャー、シュミレーション、RPG要素が楽しめるというシナリオもなかなか楽しそう。

イラスト見た感じでは

黒の王子・ディセ(CV.神谷浩史)と黒の従者・キース(CV.緑川光)が気になるわ。





今回のビーログをざっと全部読んでみて

○今期は、緑川さんが積極的にゲームに出てるな~、とか

○カズキヨネさんの絵があっちにもこっちにも。。。とか

○TAKUYOさんはPSP移植がデフォなんだな~、とか

○置鮎さん、相変わらず派手な衣装だな~(笑)とか。。。


久しぶりに買うと、いろんな発見があって面白いな~って思いました。

あ、あと

今週末に届く予定の緋色の欠片DS。。。(アマ○ンなので、発売日には手に出来ない。。。orz)

PS2版未プレイの私としては

多少予習になりそうな記事もあって助かりました^^




それから

ビーログ買う時に、たまたまこの書店で

日本の古典の特集コーナーが作られていて目に付いたので買ってみました。


にゃもさんが、古事記を読んで予習してる、って聞いてて

歴史が苦手な私も

遙か4を始める前に、ざっと予習すべきかな~って思ってたので

にゃもさんのおすすめしてた本とは別モノですが

わかりやすそうな内容だったので、トライしてみる事にしました。

そういえば、同じ阿刀田高さんの著作で

新約聖書を知っていますか?というのもうちにあった気がする。。。読んでないけど(爆)

これは、物語として新約聖書を読んでみたいと思って買ったんだけど。

こっちも機会を見て読んでみるとするかな。