眠いんですけど、ひじょーーーーーーに。。。

まあ、今週は

仕事も火曜日以降フル稼働に近い状態だったから

疲れがたまってるのかもしれないけど。。。




そんな状態なので

せっかく今朝から始めた緋色DSが進みません。。。OTZ



プロローグ部分は

ボタン押したりタッチするのが面倒だったので、自動送りにしてたら

心地の良い音楽のおかげか、時々遠い世界へ行きかけてしまって

ハッΣ(゜ロ゜〃)!

と、気付くと、知らない人が登場してたり、会話がわからなくなってたりして

何度も履歴で確認して進めてたら、すげーー時間かかっちまったぜ!


その後、昼食を挟んで第1章からプレイ再開したんですが。。。

人間の生理には逆らえないわな。。。

当然のように眠くなって、気付いたら「鍋奉行」ゲームのところまで来てた(笑)


しかも、話の流れが今ひとつ??な部分があったので

きっと、プロローグで読み飛ばしてる部分もあると思われ。。。


まあ、まだお話自体がさわりの部分だから眠くなるんだろうけど。。。



あ、それでね。

今はプレイ続行はあきらめて、鍋奉行ゲームのみやってみたんですが

。。。これも、眠いとだめだね^^;

ぜんぜん覚えられねーし、時間もかかるっつーーーーの!

それでも、なんとかシステムボイスゲット出来たっぽいけど。。。



ところが

ミニゲームを終了して本編に戻ろうとしたら

上下とも、画面が真っ黒に。。。

音楽だけは流れてるんだけど。。。


で、ボタンは生きてるみたいだったので

?ボタンでメニューを呼び出してみると、下画面だけ復活したので

一旦セーブして、ゲームに戻ってみたんですが

やはり上画面は真っ黒のまま。。。


仕方ないので

再度メニュー画面から、今度はセーブデータをロードしてみたら

やっと上画面も復活しました。


てか、これって普通?バグとかじゃないよね??



それと、コンタクトハートシステム、だっけ?

プロローグで早速登場してたけど。。。

にゃもさんも言ってたけど

このためだけにDSに移植したんなら。。。なくてもいいからPSPが良かったんじゃね?って思ったわ。

ビタエボと同じ、ただ触れます、ってだけなんだもん。


大体、眠くなる要因の一つが、ちっこい画面だと思うんだよね。。。







あ~。まだうっすら眠いなぁ。。。

目覚ましに31アイスでも買いに行って来るかなぁ。。。



そういえば、ハーゲンダッツのドルチェ、たまたま見つけたので買ってみたけど

これって、31アイスより高かったんだね^^;

でも、モンブラン、マジうま~~~~~でした。