みなさま昨日は大変お疲れさまでしたちびまる子ちゃん








今日からしばらく昨日行われた発表会のレポートを

綴って行きたいと思います








Mさん


習い始めてまだ1年も経っていないのに亜紀先生と

一生懸命練習していたね


こんなに小さくて一人で演奏するのも心配でしたが

何なりとこなし亜紀先生との連弾も上手でした



きっとお父さんお母さんも褒めてくれたね








Kさん



Kさんは進度が早くて小さい手で強い音を弾くのも大変なのに

この曲を選びました


私の話すことにニマ~~と笑顔で返事してくれると

すごく癒されます



緊張も感じさせず堂々としていて立派でしたね







Eさん



習い始めてそろそろ1年ですね


思い通りに指が動いてくれないとどうしてもいらだっちゃうね


先生もそうだよ




発表会は緊張もあるし、間違いは先生もあるよ

でも、しっかりしたタッチで楽しい音楽でしたよ



また聞きたいな








Hさん



とてもステキな衣装でヘアースタイルもバッチリだったね


初めての発表会でステージに出る前は不安げな顔をしていたけど

演奏を聴いたいたらきっと

気分良く弾けたんじゃないかな


我が子よりママが緊張してるんですって言ってたよ


どこでも一緒ですよね








Mさん



赤いドレスがステキでした


Mさんも初めての発表会できっと緊張したね


それでも堂々としていて2曲頑張ってくれました

お辞儀も丁寧で初めてでも2年生は立派ですね


自信につながってくれるといいな








Yさん



Yさんも初めての発表会


小さい手で頑張ってくれました

ステージ袖では緊張もしていたようだったね


最後までしっかり演奏してくれました




次は何を弾きますか








Mさん




発表会は初めてのMさん


短調の曲をしっかり演奏してくれました

余裕で演奏していたよね


優しい曲は得意っぽいね









Mさん



軽快なアレグレット演奏とても良かったよ


いつもMちゃんのペースに癒されて、のほほんイメージの

Mさんですが

実はガッツがあります


今日の演奏で気に入った曲はありましたか







菊地智子ピアノ・ヴァイオリン教室ブログ





まだまだ続きます





きくちともこ










読者登録してね