今日は、JR&京浜急行の川崎駅を結ぶ地下街アゼリアにある、糸ぐるまに行ってきましたニコニコ


この店と同じグルメストリート?と呼ばれる通りには、野郎ラーメンも有るんですけど二郎インスパイアの野郎ラーメンを食べられる程には体調が回復してないので・・・


それに糸ぐるまは、先日会社の後輩(♀)からアゼリアの野郎ラーメンってどうなんですか?と聞かれ、二郎系が苦手な女の子にはキツいから、糸ぐるまって店に行ってみたら・・・と紹介したくせに、実食してなかったのであせる



京らーめんということで、アッサリしたスープの店なんだろうな・・・とは思いましたが、実際はどうなんでしょう・・・








今日注文したのはこちら↓










チャーシュー麺 730円ラーメン






肉餃子 300円→期間限定で190円割り箸


スープは、鶏ガラ&チャーシューの旨味が染み込んだという事ですが・・・


アッサリした醤油味のスープは、鶏ガラの風味が利いていて、チャーシューの旨味が突出しているというわけではないですねラーメン


淡麗系と言われるラーメンよりも、まだアッサリしているんですが、薄すぎる感じはしませんべーっだ!


麺は、中細の弱チヂレ麺ラーメン


食感は悪くないんですけど、湯切りが若干甘いかな・・・そこは少し残念なポイントでしたあせる


具材は、チャーシュー&メンマ&ホウレン草&ナルト&薬味ネギ・・・


メンマ&ホウレン草&ナルト&薬味ネギは、可もなく不可もなく・・・


チャーシューは、プリプリ感も良くて中々の美味しさで、チャーシューだけのポイントはかなり高得点ですにひひ


餃子は、値段を考えたらラー油などの調味料を使わなくても、食べられたということは・・・結構美味しかったということですねあせる







ラーメンラーメンラーメン×3・6


Android携帯からの投稿