今日は、麺活復帰祝いという事で?先週フラれた富白に行ってきましたニコニコ


場所は、JR御徒町駅を降りて、昭和通り?を秋葉原方面に5分くらい歩いたとこにありますラーメン


アメーバなうで投稿したとおり、開店時間の5分前で20人ほどの並びが出来てましたあせる


店内はカウンターのみ6席+店内待ち用の椅子が4脚・・・


麺が細目だからでしょうか?回転は早く、自分が店内待ちの先頭になったのはAM11:40時計


この店は、大山地鶏を使ったスープのラーメンとタンメンがメインの店で、ラーメンは清湯スープ、タンメンは白湯スープと使い分けているようです・・・




今日注文したのはこちら↓






鶏ぶた塩拉麺 750円ラーメン


スープは、ザ鶏塩!!といった感じで、鶏の旨味と、塩の風味が良くて、グイグイ飲めてしまいますべーっだ!


麺は、浅草開花楼の特製麺ラーメン


浅草開花楼というと極太麺のイメージしかなかったんですが・・・


中細の弱チヂレ麺といったとこでしょうか・・・


麺量が、さほど多くないのと、スープとのバランスが良いからでしょうか?あっという間に食べられますニコニコ


具材は、鶏&豚のチャーシュー&カイワレ?&スライス玉葱&アオサ海苔?


追加トッピングが出来たのかは、未確認なんですけど、もし出来るのなら鶏チャーシューも豚チャーシューも追加したいくらいですラブラブ!


味玉トッピングし忘れた叫び











ラーメンラーメンラーメンラーメン




この味なら、色んなブロガーさんが絶賛してるというのも分かりますべーっだ!


タンメンも気になるなぁ~・・・


店を出たときには、12時ちょい過ぎ時計


暫くは行列が出来ると思いますが、回転が良いので、待ち時間はそんなに長くはならないと思いますべーっだ!


問題は、60~70杯でスープ切れになってしまうらしいという事だけでしょうか・・・


Android携帯からの投稿