リベンジ!ストウブで唐揚げ。と、とうもろこしご飯! | 男子2にゃん、女子1わん

男子2にゃん、女子1わん

スムースダックスの女子(ジョシ)の日常ブログ。
★先住猫のきくらげ、がんももいるよ!


洗車の後の雨降りって切ないよねぇ。。。






さて、さーて。


先日、ストウブ先輩の皆様がストウブで揚げ物を美味しく作っているのをみて私も唐揚げを作ってみたのですが大失敗しましてあせる




鍋底にくっ付いてしまうわ、べちょべちょになるわで酷い出来でした


で、本日リベンジです







{C7F950D3-D0C4-40DE-8228-BFE89F09F5E8:01}



ストウブ16エメラルド使用。




{C2FC73AB-B52A-4A2B-84B8-30FB2A56FB49:01}




実は、前回の失敗。
思い当たる節がありまして…
お肉を投入する時の温度が足りてなかったのではないかと。




ストウブに底から2センチ位の油を入れまして、今回は菜箸を入れてジュっとなる位温度が充分に上がるのを待ってからお肉投入。



そのあと、なんと蓋閉めちゃいます!


で、弱火で7.8分。



一回ふた開けてお肉ひっくり返してまた蓋閉めて。音が小さくなるまで待ちます。




あ、因みに毎度のさなへさんレシピです
いつもお世話になってますキスマーク






そしたらば。
成功しましたわよー。



今回はカラッとジューシーな唐揚げが出来上がりましたクラッカー




揚げ物で蓋するってびっくりだけど、油はねしないから安全だしコンロ周り汚れなくて良いよねー







そして、今日のご飯は

ジュンジュンさんのレシピ。
とうもろこしご飯


このレシピもストウブの先輩方が皆さん作られてて絶賛だったレシピ。





{EEB87385-C1E7-4539-BD05-DE40CEA5EEF0:01}




今日は人間のお兄ちゃんバイトで遅いのでストウブ14で別々に炊飯です


1人分なので、0.5合づつ。


一鍋にとうもろこし4分の1本です。




炊く時はとうもろこしの芯も一緒に。



{A21EA362-35FB-4433-9013-23747AD8297A:01}





{7AD55E95-7AB7-4E7E-B28C-050C15117A6B:01}



あのね、ちょっと水分少なくてお焦げも多めになってしまいました





でもでも、これ、とうもろこしぷりっぷりで美味しいです
とうもろこし好きにはたまらんです。







{A211436F-5139-4F25-BD61-697AD440B6B8:01}






とうもろこしご飯。
人間のお兄ちゃんの分は水量気を付けて炊きたいと思います















そうそう。
我が家の通信は2年前に契約したイーモバイルだったのですが、今回WiMAXに変えました。



{6E1470C5-97B5-431F-B90D-9E389737ADC9:01}




うん。やっぱり早いし良い感じです。

イーモバイルは下に置いてると2階での感度が悪かったけどWiMAXはサクサク動きます





今回プロバイダ契約のキャンペーンで8インチのタブレットが付いて来ました




{A3869418-34C3-49E7-9AE4-3CBD4716EBDE:01}



ちょうど、コミックと同じ位の大きさ。



iPhoneあるし、必要無い気もしますがσ^_^;




画面大きいからちょっと嬉しい

























女子はランキングに参加しています!!
女子をクリックしてねー