昨日は三軒茶屋で

心の勉強会入門編がスタートいたしました!

 

初めて参加の方も多く、片道2時間以上の方もいらっしゃったりと、

皆様お忙しい日曜日にご参加ありがとうございましたm(__)m

 

仏教編は、人間であるブッダの生い立ちから

悟りを開くまでの歴史とその想いと幸せになる道について。

 

人間だからこそ、の悩み、苦しみ、体験を通して至ったということも

とても分かりやすくお伝えしました。

 

気功編は、初回ということもあり、

基礎のワークと体感できる気の施術などを盛り込みました。

だんだんと、レベルアップしていきますのでお楽しみに(*^^)v

 

image

 

参加された皆様から丁寧なご感想を頂戴いたしました!

皆様、おつかれのところありがとうございます(*^^*)

 

それではご紹介いたします♪

 

【2016年9月25日(日)心の勉強会入門編に寄せられた感想】

*******************


悟りを得たブッダも私たちと同じように悩みを抱えた生身の人間だったのだな~

というところに親近感を覚えます。
お金にも地位にも健康にも女性にも(笑)恵まれ、何一つ不自由ない生活を捨て

てまでも「道」を求めたブッダは、自分や身の回りの人を一見不幸にしているよ

うにも見えなくないですが、世の中全体を救おうとすることで、自分も家族も救

おうとしたのかなとも感じます。

ブッダみたいな人が旦那さんだとしたらちょっと困ってしまいますが(笑)強い

覚悟の下で開かれた悟りや真理の教えが何千年も経った今でも残っていてくれて

いることが有難いですし、こうして仏教に触れられる今を有難く思います。

気功編で行った気を感じるワークでは、講座でも行う基礎的なものでも、じっく

り向き合うとより深い味わいがありました。気で癒すペアワークも体がほんわか

とポカポカになり、とても気持ちよかったです。
今日もありがとうございました♪

 

(川崎市 なおさん)


*******************


これだけ勉強会に出ていて、初級の第1回目が出てないって・・・笑えました。
子供たちのスケジュールにあわせて出れる時出ていたらこうなりました。
ホントに適当だなって思います。
でも不思議なのが、今回ご一緒した方々と私が何らかの形で繋がっていたことで

した。
ご近所さん、Twitter、ブログなどで繋がっていて驚きでした。
御縁って面白いですね。

今回は初級にしては難しいなと感じました。
沢山勉強会に出ているから、あーなるほど・・・と思いますけど。
これが、はじめてだとスッキリしないだろうなぁと感じました。
早く次を学びたい!!と思うでしょう。
ブッタが修行して発見してくださったことを学び実践していこうと改めて思いま

した。
今日はありがとうございました。


(市川市 とりみんさん 46歳 歯科衛生士)


image

 

仏教は雑誌の特集で読んだことがある程度でした。
論理的な考え方だなぁと思っていましたので、
キチンと学んでみたいと思い、参加しました。
まだ最初の講座ですが、生い立ちや考え方が学べてよかったです。
印象に残ったのは「過程が大事」ということでした。
答えをすぐに求めず、ゆっくりじっくりと学んでいけたらと思います。

気の講座は、優しい感じで気持ちよかったです。

 

(市川市 K.H.さん 45歳 柔道整復師)


*******************


間が少しあいてしまいましたが、勉強会に参加してやはり
人生の歩には必要な勉強だと感じました。
正見、「物を正しく見ていく ありのままを見る」
難しいですが、きっとわかると心が穏やかになっていくのでしょうね。
見ていけるように、これからも勉強していきます。

 

(我孫子市 やぎちゃん)


image


仏教編では、もう、聞けば聞くほど、チンプンカンプンで…
何が何だかわかりませんでした。
いつかわかる日がくるのかなぁ…
実践してみなければ、きっとその日はきませんね(笑)

気功編、面白かったです。
もっと体で感じられるようになってみたいです。
楽しい時間をありがとうございました。

 

(八街市 みーちゃん 45歳 主婦)


*******************


仏教入門講座では、必死にメモをとりましたが、
理解できたかというと、まだまだだなぁ…と思います。

気功の方は、今まで、???という感じだったのが
なんとなくモヤモヤしたこれが気なのかと思えるようになってきました。
少しずつでも、仏教についても気力についても学んでいきたいと思います。

 

(船橋市 O.S.さん 43歳 パート)
 

image


久しぶりに心の勉強会に参加しました。
難しいものの、仏教がいかに素晴らしいものかということはよくわかり、
必ず見つかるというのが有難いと感じました。
参加するときの自分の心持ちというのが
大きく作用するというのはすごく実感しました。
先々、楽しみに、焦らず学ばせていただきます。

気功…気はいろいろなことに使えておもしろいですね!
せっかくある気を強くしていきたいと思います。

 

(新宿区 Nさん 会社員)

 

*******************


仏教は、人が幸せになる為の教えと聞いて、直ぐにでも理解したいと思いました

。しかし、話を聞けば聞くほど、わからなくなりました。焦っても仕方がない為

、少しずつ理解できたら、嬉しいです。


気功の講座で、自分の気はよくわかりませんでしたが、ペアになった方の気を感

じる事ができました。
相手の滞りを気で癒す方法を教えていただき、めちゃめちゃ気持ちが良くて、寝

ちゃいそうでした。お陰様で、体が楽になりました。
気を使った講座は、面白かったです。

 

(松戸市 のぶちゃん 看護師)

 

image

 

次回の入門編の勉強会10月23日(日)10:30から、

仏教編:人間関係に悩まなくなる方法

気功編:(邪気などを)受けなくなる方法

 

大人気の回を開催いたします!

 

一回のみの参加でもおもしろいとおもいます♪

 

◆10月23日(日)10:30 

「人間関係に悩まなくなるための心の勉強会」入門編申込みフォーム

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】

http://www.kokoben.com/

 

 

松井式の通常講座内で行うデモ体験講座♪水・土・日随時開催中!
 参加費は3000円♪お申込は下記フォームから前日まで。

体験講座お申込みフォーム


~心を整え、自立した生活をしていけるようになりたい方へ。~
口紅誰でも小顔施術のゴッドハンドに!
「松井式気功美容マスター講座」

女の子 お教室を開ける先生になる! 
「松井式親子気功マスター講座」


【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki.com/

 

******************************************

☆10月15日(土)14:00 

三軒茶屋ピノクラブサロンで

『心と体の癒しイベント』第7弾を開催いたします!
******************************************


~アラフォーで八方ふさがり、
心身ともにボロボロの人生が、心から幸せな人生へ好転~
すべての答えはここにあった!
「運命好転のヒント」セミナー
※感謝のワーク付
※陰陽の気を調えるワーク「気のチャージ」付
 

◆お申込フォーム

http://my.formman.com/form/pc/s3i6Zv9ifosV9n45/

 

◆参加費 2000円 

 

どくしゃになってね!どくしゃになってね…