ドラゴンサーフィンデビュー | キコリサーファーのブログ

ドラゴンサーフィンデビュー




昨晩は所属フットサルチームの試合ビデオ観賞AND飲み会に参加しました。
渡船と民宿業を営む慎太郎君の家で泊まり有りでの会になった為、板を持って行き、翌朝海に入ってから帰ろうと出発直前に決めました。
私は新人のドラゴンと一緒に行くことになっていたのですが、ドラゴンがサーフィンをやりたがってた事を思い出したので2人分の用意をして参加しました。
ドラゴンとは今年1月に移住してきた成瀬君27歳のことで、フットサル初参加の日に元日本代表の久保選手に風貌が似ているということからその愛称がつきました。

という流れから飲み会後、寝たのが2時だか3時位だったのに5時半位に私に起こされたドラゴンは急遽サーフィンデヒューすることになりました。
photo:01


波チェックするドラゴン

着替える時「水着持って来た?」と聞くと「すいません。持ってきてません。」とドラゴン。
「あっ、そうか!飲み会としか言ってなかったもんな。持って来るわけないか!?あはは!…」
飲み会だとしか聞かされていないドラゴンが水着を持って来るわけありません( ̄▽ ̄)
我ながら無茶ぶり的な質問の後、大笑いしました。
photo:02



この夏には一緒にサーフィンしようと前々から話をしていたものの、まだフルスーツが必要な4月にデビューを迎えたドラゴンはたった1分の私のサーフィンレッスンを受けると笑顔で海に向かって行きました。

photo:03



そんなドラゴンはなんと一発目のスープで立って見せました。
この男、なかなか見込があります!

フットサルでもすぐにチームに馴染み違和感なくプレーし、180センチ以上あるのに168センチの私のウエットスーツを着こなすあたり…。

楽しみな新人です。

それでは海か山に行ってきます!




iPhoneからの投稿