先日、ご近所のPOUSSEさんで、webの講座がありました。

その名も 「ゆるくないweb講座」


城下町犬山でタイ古式-まむ庵でゆるりんー


この方面、大の苦手な私は、

「ゆるくない」という形容詞におびえながらの参加。。。


講師の先生はなかなか有名ないい先生だよ、

と、web関連のお仕事してるお友達からの情報。

それを聞いて、更に緊張。。。



しかし、その場では特に何をするということはなかったのですが

聞いていて、基本的にわからない事たくさん。。。


でも、真面目にお話をうかがって、

あれもこれも、反省すべき点ばかり。



まず、すぐにできる事は、ブログをマメに書くこと。

簡単でもいいから。

そこはとりあえず 今実行。

勉強会の事やきちんとした内容の時には

いい加減にかけず、時間がどんどん経ってしまって

結局そのネタ、お流れ。。。

なんてこと、ざらなのです。

いけないとはわかっていても・・・。


とにかく、まずは書きます!


あー。

Twitterしてないからそれもしないと・・・。


・・・無理せず進めていきます。


また参加したみんなで、復習しましょうね!!




愛知県犬山市

タイ古式マッサージまむ庵

http://web16.sakura.ne.jp/mam-an/


まむ庵facebookページ


http://urx.nu/4HXc