テストモールドの石けん完成 | ~手作りアクリルモールド soap mold 55~
先日制作しましたテストモールドの石けんの型出しをしました。
なかなか面白い型になったんではないでしょうか

DSC05940.jpg

しかし、黒の方は下がきれいにでてないですね。
型出しまで1週間待ちましたが柔らかいままだったのでうまく型出しできませんでした。
発泡スチロールに入れて外に放置してたからでしょうか…
レッドパームだったから堅くならなかったのか…

DSC05942.jpg

柔らかすぎてくずれてます。
堅すぎたらこれも型だしむずかしいのかも…


DSC05941.jpg

溝の間隔も均等になってないです。
これは改善策は考えておりますが…うまくいくかな?
間隔バラバラでもうちょっと溝増やしてもいいかもしれないですね。

DSC05944.jpg

オレンジは角なしです。
問題なくうまくいったのではないでしょうか。

DSC05945.jpg

マンゴーアイスバーみたいです。

角なしは9月までにはお店に出します。
よかったらご覧ください。



↓石けん用アクリルモールドご購入はこちらから↓

無題

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ