LEE「暮らしのデザインカレッジ」のセミナー
美容コーディネーター・弓気田みずほさんの
「毎日の基本ケアをもう一度見直す! 30歳からの肌力を上げる美肌作り講座」
に参加した話の続きです


弓気田さんだけではなく佐藤製薬の方もご一緒に
エクセルーラについて解説




937




製薬会社の視点からの
エイジング化粧品と伺うとホント高まります
なのでかなり効果に期待できそう


エクセルーラは肌の基底膜に着目
この基底細胞から美肌を目指しているそうです。


943


やはりそれだけの研究をされてるだけあって
内容にはすごく納得。


ここではエクストラリッチクレンジングクリーム
実際にお試しさせてもらったのですが
見てこのもっちもちの泡



941



しかも、逆さまにしても全然垂れないの
の甲で試したのですが
普段、自分でも泡泡した泡で洗ってると思ってたのですが
クッション感が全然違う



しかも、泡切れも良いの


忙しい人向けというかウォータープルーフのもの以外は
これだけでメイクオフも可能だとか。
これは嬉しい機能です


他にも効果的なリンパマッサージ法なども教えてもらい
今日の夜からすぐ試したいことばかり。



944



その他の製品はこちら。




951




スコープを使った肌診断もしていただき
気になっていた小鼻の黒ずみは気にするほどでもないとか
ただ乾燥によるちりめんじわがね。
あるそうなので、保湿をもっと強化した方が良さそう。




952


お試しさせていただいたエクストラリッチクレンジングクリームの現品を含む
たくさんのお土産も頂きました
これにヤマザキナビスコのオレオも入ってたの


LEEさま
佐藤製薬さま

素敵な時間をありがとうございました