遅ればせながら
ドライブラッシングにはまりました


最初はドライブラッシングってなに
だったのですが。
調べるにつけ、やってみたいとなり
早速買ってみたのがこれ。



ニールズヤードレメディーズボディシェイプマッサージブラシ



2014091620350000.jpg



色々調べたのですが
こちらのはブラシだけでなく
リンパマッサージもできる
一挙両得なブラシなの


そういうお得に弱いんだな、これが


ブラシの方は天然毛なので、肌辺りが良いです。


肌が乾燥した状態でスキンブラッシングをするのですが
乾布摩擦効果なんでしょうかね。
からだがぽかぽかしてきます。
リンパも刺激できるし、代謝も高まるようです


背中に使うにはもう少し柄が長いほうがいいかなとも思うけど
パドル部分も握りやすくて使いやすい


これで、ボディケア頑張ります





ニールズヤードレメディーズ ボディシェイプマッサージブラシ/ニールズヤードレメディーズ
¥2,376
Amazon.co.jp