ホテルホテルに戻ってきて。
購入してきたお土産をスーツケースに詰め詰めして。
ロビーでぼんやり。




$日々雑感





今まで3日間は雲一つない青空晴れだったけど
ここへきて少し曇ってて。
遠くで雷雷も…。
これから飛行機飛行機に乗るから、少し心配。






$日々雑感







本当に素敵なホテルでしたラブラブ!
心底また来たいと思います。






$日々雑感





ガイドさんがお迎えに来てくれて。
(やっぱりこの時も本来のガイドの妹さんだった…あせる
夜の街のダナン市内を堪能しながら、一路空港へ。



何故か空港では本来のガイドさんに再会し、さよならパーです。
今回は荷物はダイレクトで成田に運ばれるとのこと。
一安心ですニコニコ





そして、ぼられるえっと噂のダナン空港内は
日本人がベトナム土産プレゼントとして考えるものがいっぱい。


多少の割高さに目を瞑れれば
ここで一括購入のが良いかもしれません。
ものによっては空港のが安いものもあったしキラキラ




いきなり搭乗口の変更をアナウンスカラオケされ
別の場所に移動したのですが
何故かまた当初の搭乗口へ戻されるガーン
最終便での乗り継ぎなので
夕方の雷の影響なのか
微妙にディレイがあり、ちょっとドキドキ目



そして、ダナンからホーチミンへ。
(気が付いたら、一瞬ずつ南北周遊ですねにひひ
私たちが乗っていた便が遅れたせいか
ホーチミン空港では〇〇便乗り継ぎの○○様とカードを持ち待ってる係りの人がえっ



でも、私たちの名前はなくて
なんでだろはてなマークと不思議に思ってたのですが。



とにかく急げ急げDASH!と空港の職員さんに急かされて。
深夜なのにかなり小走りで着いていきます。




妹は国内線と国際線で建物が違うので
乗り継ぎ心配ショック!と当初気にしていたのですが
それどころではない感じ汗


そして、カウンターで何故か随分と待たされてむっ
担当のお姉さんもかなりいらいらした様子。
理由を尋ねてみたら
ま~さ~かのオーバーブッキング叫び




ここへ来て、こんな結末あり!?と泣きたくなりましたが
何とか通路側の席も確保してもらえて
安心して日本へ。



私はここでもくてっと寝てぐぅぐぅしまいましたが
妹はあまり眠れなかったみたいでかわいそうしょぼん



でも、無事に日本へ帰国しましたドキドキ
とってもとってもとっても楽しい5日間でした。



帰りの機内食はこんな感じ。





$日々雑感




やっぱりヨーグルトが濃厚で美味しいニコニコ
ご飯の上にのってるのはベトナムのさつま揚げ。
これもちょいピリ辛で美味しかったなラブラブ






またすぐにでも行きたい音譜
今度はもう少し計画的にべーっだ!


長々と連ねましたが
おつきあいくださいましてありがとうございましたニコニコ


ダナンの良さが伝わると嬉しいですドキドキ






$日々雑感